So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

三重県伊勢市で巡り会ったステキな居酒屋さん [旅]

その居酒屋は伊勢市駅からは少し遠い[くつ]
15分は歩くだろうか

出会いも運命的で[黒ハート]
今までの道のりはここへ行くためだったんだなって
(完全に言いすぎ[あせあせ(飛び散る汗)] )

伊勢神宮の外宮と参道を大満喫したまりー親子は
夕飯を迷っていた
なんせ、結構な弾丸旅で
あまり調べていない

しかも伊勢は美味しいものがた[ー(長音記号2)]くさん
鉄板、魚介、迷う
伊勢海老は残念ながら解禁前(9月だった)

父は言う
絶対に魚介だと

ふむ
ネットで検索し、適当な居酒屋へ
伊勢市駅から徒歩6、7分くらいだろうか
商店街なのに、なぜか暗い
お店あるのか

と、不安になったところ

予感的中[exclamation×2]

休みだったー[爆弾]
日曜ってお休みなのか[ー(長音記号1)]

周りに開いているお店はっ[exclamation&question]
てぐるぐるぐるぐる[目]見回すも

皆無

ここまで歩いてきて、全てを無にしてまた戻るなんてぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
もだえ苦しむまりー親子

大声でもだえ苦しむ様子を見かねてか
一人の男性が声をかけてくれたのです
居酒屋でもいいですか??

えぇえぇ結構です[exclamation]
居酒屋大好物[exclamation×2]

なんって伊勢の方は優しいのでしょう[ハートたち(複数ハート)]

これから行くところだと一緒にお店まで
行ってくれるのです
少し歩きますよとジェントルマンの道案内で
7、8分程歩いたでしょうか[くつ]

到着したのは「てん眺」というお店
知らなければ来られないような、大通りから1本、2本と入った所

中に入ると座敷?(畳の席)のテーブル席がいくつかと
カウンター

この日はすんなり入れたけれど、
混んでいる日も多いそうで

カウンターに陣取り
店内観察[目]
お寿司ある[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

見たことない塩辛とかある[ダッシュ(走り出すさま)]

オススメを聞きながら頼んだのは
[ひらめき]刺身盛り合わせ
マグロ美味しかったぁ
DSC_2821.JPG
[ひらめき]ナマコの塩辛
結構クセがあって、ムニュムニュな液体[exclamation&question]のような
きっとお酒好きにはたまらんのかと
DSC_2823.JPG
[ひらめき]アワビの塩辛
こちらも結構なクセ アワビが入っていたけど、まりーは普通に食べたい[exclamation]
いや、美味しいんだけども
DSC_2824.JPG
[ひらめき]貝のサラダ
結構な量の貝がのっていて、ドレッシングも美味しい
DSC_2842.JPG
[ひらめき]サザエの刺身とつぼ焼き
水槽からガッと豪快手づかみで、その場で調理
刺身は気合を入れないと噛み切れないのではっていうくらいコリっコリ
つぼ焼きも文句なしに美味しい
DSC_2826.JPGDSC_2828.JPG
[ひらめき]さめのたれ
これもお酒のおつまみですな 美味しいけどしょっぱい
DSC_2829.JPG
[ひらめき]お寿司たくさん
カニやらイカやら、アワビの貝柱やら
色々頼んだけど、最後の方は覚えていない[たらーっ(汗)]
DSC_2833.JPGDSC_2835.JPG
DSC_2837.JPGDSC_2840.JPG
そして父はビールからの日本酒でご満悦

カウンターでご主人のお話を聞きながら
連れてきてくれたジェントルマンとお連れのすてきな女性と
お話ししながら

なんと楽しい夜か[ぴかぴか(新しい)]

お料理も美味しいし
ご主人面白いし

もっともっと食べたかったけど
もうはちきれそうで

お酒を愛している方ならこのお店は大好物かと
珍味もあるし、伊勢のものもあるし
ただ、ディープなお酒好きというか
お酒大好きな大人が楽しむお店だと感じたので
合わない方もいるでしょう
伊勢海老食べるどー[exclamation×2]みたいな観光まっしぐら
王道観光な勢いで突っ込むと事故るでしょう
あれあれあれ[exclamation&question]てなるかと

伊勢の地元の方との交流
一歩進んで、ちょっとディープな伊勢を味わいたい方には
是非ともオススメしたい[exclamation×2]

一歩踏み込めば別世界
って事にはなりませんよ
さすがにね

ちなみにメニューには金額が載っていません
東京ならば怖くて入れない
ガクガクブルブル
DSC_2830.JPGDSC_2831.JPG
しかし、てん眺は良心的なのです

相当食べて
相当飲んで(父が)
いやホントに尋常じゃないくらい飲んだ
それでも2万円いかなかったと思うな
いやホントに飲んだんですよ
記憶定かではないけれど
たっかっ[exclamation×2]ってならなかったもの

夜22時までだったので、翌日に備えて時間もちょうどよし

始めに行った居酒屋
閉まっていてくれてありがと[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
って叫びながらホテルへと帰りました[かわいい]

DSC_2832.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

実は親子旅 伊勢志摩 伊勢神宮外宮参道編 [旅]

こんにちは、まりーです[かわいい]

伊勢志摩旅
実は親子旅行でした

まず伊勢神宮外宮のお参りを終え、
いよいよ参道散歩[ぴかぴか(新しい)]

伊勢市駅から徒歩でガンガン歩いて5分ほどなので
そんなに長い参道ではありません

しかし[exclamation]
その短い参道にまりーの気になるお店が
ちらほらちらほら
凝縮されているのです

まずは[ー(長音記号1)]
伊勢神宮外宮を出てすぐ左側

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

赤福です[ハートたち(複数ハート)]
伊勢に来たら何は無くとも赤福でしょう

夏季限定の赤福氷をいただきたかったのに
父に却下される
せめて写真だけでも
aka_kori_01.jpg
写真は赤福さんのホームページから拝借しました
これ、食べたかったな[グッド(上向き矢印)]

そして右側には豚捨
それから豊恩館
豚捨(ぶたすて)は伊勢精肉店
和牛の専門店です
牛なのに豚捨
この名前、一度聞いたら忘れさせてくれない[ぴかぴか(新しい)]

豚捨はコロッケとか[グッド(上向き矢印)]カツとか[グッド(上向き矢印)]
お肉屋さんのコロッケって何ゆえあんなに美味しいのだろうか
[ー(長音記号1)]コロッケ食べたい[exclamation]
けど、お昼をたらふく食べてしまったまりーは
コロッケすら入らなかった[たらーっ(汗)]

豊恩館1Fの右側には木下茶園
ここのほうじ茶フローズンとか、抹茶フローズンとか
和三昧とか
美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
ae59cfdfa102e0f987112000e1f31cff-1.jpgb3b1c4fb4f2302d2591026830b09dd1f-1.jpg

でもって参道に戻ってすぐ左側
そうです[exclamation]
山村乳業みるく学校
ここのプリンソフトが食べたくて食べたくて
プリンの上にソフトクリーム
これ以上のコラボはない[かわいい]

しかーし、すでに売り切れ[ふらふら]
そーかー、売り切れちゃうか[バッド(下向き矢印)]

早めに行くことをお勧めします
かなり[exclamation]ものすごく[exclamation×2]とにかくお勧めします
どうか早く行ってください[exclamation]
まりーの無念をどうか晴らしてください[ダッシュ(走り出すさま)]

プリンソフトは食べられなかったけど
地元密着企業なんですね、山村乳業さん
スーパーへ行ったら、普通に牛乳とかヨーグルトとか売っていて

ビン入りのヨーグルト買いましたっっ[ダッシュ(走り出すさま)]
美味しかったぁぁぁ[黒ハート]

ちなみに寄ったスーパーは
スーパーぎゅーとら
またしてもステキネーミング[ひらめき]
トラですよ虎

でもって参道に戻りますが
山村乳業みるく学校のお隣には地ビールのお店
ここは父たっての希望で立ち寄り

地ビールの飲み比べもできちゃう
DSC_2805.JPGDSC_2806.JPG
その中のインペルアルレッドエールというビールを選択
DSC_2802.JPG
お店のビールサーバーで注いでくれます
DSC_2804.JPG
大満足の父とてくてく歩く

全くノーマークだったのですが
参道の真ん中くらいに「伊勢菊一」さんというお店が
建物は結構な歴史を感じます

刃物を中心に勾玉や、伊勢に縁のあるものが置かれているそう
中でも爪切りは人気のようで
刃物っていいものを使いたい
爪切り見たかったなー

それから伊勢木綿のお店
伊勢市駅に向かって歩いて行くと左側
「衣 伊勢木綿」さん
伊勢木綿のバッグ[カバン]とか、小物があります
チェックとか、太めのボーダーとか
バッグの形も使いやすいトート型、かわいいバケツ型、リュック
また色がね、シックにダーク系もあれば
カジュアルで明るいふんわりした色もある[ぴかぴか(新しい)]

一歩踏み込めば30分は出られないかも[ひらめき]

お土産を買うなら
伊勢市駅に近づいた頃、右側に現れるお店
その名も「伊勢百貨店」さん
もう看板に伊勢みやげと書いてあります
中には所狭しと伊勢みやげが並んでいます

そして同じ建物内に「伊勢豆徳」さんという豆菓子店が入っていて
もうものすご[ー(長音記号1)]い種類
場所はそんなに大きくないんだけど
海苔わさび豆とか、伊勢海老豆とかしょっぱい系もあれば
みかん豆とかみるく珈琲豆とか甘い系
ゆで卵豆とかいわし豆とか変わり系も
試食もたくさんできるし、お土産にも楽しくってとってもいい

最後に伊勢市駅のすぐ側
そこに建物が密集している一角が
ここには地酒や真珠、伊勢の工芸品が置いてある
「五豊美」さんが

そして、建物をちょっと隣にいくと
「伊勢器市」さんが
瀬戸焼とか信楽焼とか、色々な焼き物が置いてあります
日常使いできるものから、作家さんのステキな作品まで
見ていて本当に楽しい[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2814.JPG
DSC_2815.JPG
ちなみに伊勢百貨店さん、五豊美さん、伊勢器市さんは
伊勢神泉さんという旅館が経営しています
伊勢神泉さんは伊勢器市さん、五豊美さんのすぐ横
伊勢市駅の目の前

伊勢神泉さんには天然温泉があるのです[exclamation&question]
伊勢市駅近辺で天然温泉が出るのは恐らくここだけでは[exclamation&question]
検索したけれど人工温泉はあるものの、
天然温泉でヒットしたのはここだけでした
そして16時までなら日帰り入浴可[いい気分(温泉)]

しかし気づいた時には15:30[もうやだ~(悲しい顔)]
しぶしぶ諦めました

全室露天風呂つきだなんて、ここ泊まりたい[ひらめき]

内宮の参道と比べると格段に静かな外宮参道
[ー(長音記号1)]っくりお店を見られるし、時間がゆっくり過ぎていきます
まだまだ行けてないステキなお店があるはずで
今度は時間をこれでもかっていうほどかけてまわりたい[るんるん]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京から伊勢へ 伊勢神宮 外宮 [旅]

こんにちは、まりーです[かわいい]

2泊3で伊勢志摩へ
そうだ 京都行こう

そんなノリで
そうだ 伊勢志摩行こう[exclamation]
っていきなり決まったこの旅行
ほとんど下調べもできず決行

しかし、調べなくとも
伊勢と言えば絶対に外せない場所がある[グッド(上向き矢印)]

そうです[ひらめき]
伊勢神宮

伊勢神宮とは内宮・外宮を中心に全125社の宮社全てを含めて伊勢神宮
正式には神宮と言うらしい[ひらめき]
しかし、勉強不足なまりーは伊勢神宮とはっ[exclamation]
内宮と外宮の事なのですっ[exclamation×2]
と胸を張って間違える
下調べしていないくせに[たらーっ(汗)]
そして伝える

んー、デマとはこういう風に広がっていくのだなと実感

誰かのデマのせいでお参りは必然的に内宮と外宮のみ

ちなみに伊勢神宮のお参りの順番は外宮→内宮だそうで

まず[exclamation×2]
東京から名古屋へ新幹線でビュン[新幹線][exclamation]
名古屋から伊勢市駅までは近鉄でぴゅう[電車][exclamation]
新幹線の後の近鉄は比較的ゆっくりで
ザ・鉄道の旅[ぴかぴか(新しい)]
俄然旅気分が盛り上がります[グッド(上向き矢印)]
DSC_2764.JPG
賢島行きの近鉄
全席指定
1時間半くらいかかります
東京駅からだと片道3時間くらいかな

お昼過ぎには伊勢市駅へ到着[ひらめき]
DSC_2820.JPG
こちらは近鉄ではなく、JRの駅
伊勢神宮の外宮はJR側[電車]

早速参道をテクテク[くつ]
伊勢市駅から伊勢神宮の外宮までは徒歩で[5]分くらい[足]

参道もなんだか楽しそうだけど、
それはお参りの後のお楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

よし
着いたぁぁぁぁぁ[わーい(嬉しい顔)]

入ってすぐ左側に手水舎があるので手を清め、口をすすいで
そして大きな鳥居をくぐって
いざっっっ

まずは正宮を目指します
周りは大きな木がたくさん
何だか空気が澄んでいる気がします
正宮まではそんなに遠くなく、すぐ着きます

伊勢神宮のお参りは二拝二拍手一拝
ちなみに外宮は左側通行、内宮は右側通行

正宮は正面に白い布が下がっていて、風が吹くと
布が揺れて奥が少し見えます

さすが、伊勢神宮
平日にも関わらず、人が多いです

正宮の隣には古殿地(こでんち)が
前回の式年遷宮で今の場所に移りました
前の場所ですね
で、次の式年遷宮で移る場所
DSC_2779.JPG
真ん中には小さな小屋のようなものが
ここに御正殿が建っていたのでしょうか[exclamation&question]
正宮では見られないので、こちらを凝視

正宮をお参りした後は別宮の多賀宮です
外宮には3つの別宮があります
お参りは正宮、多賀宮、土宮、風宮の順番で参拝を

多賀宮は階段を登っていきます
DSC_2784.JPG
その後階段を降り、土宮
DSC_2786.JPG
風宮
DSC_2792.JPG
それぞれ遷宮前の場所、古殿地が隣にあります

緑がたくさんで、日の光が本当にキレイで
いつまでも深呼吸をしながらゆっくりしていたい
そんな場所

そして休憩をしようと勾玉池の前へ
椅子が並んでいて、休憩ができる
こんなキレイな景色を見ていたら
もう立てない
DSC_2800.JPG
お隣には遷宮館が

あー、ここいつまででもいられるなー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今見に行きたい映画 ワンダーウーマン [映画]

こんにちは、まりーです[かわいい]

予告を見た時からくぎづけ[目]

そんな映画[映画]を見てきましたっ

ワンダーウーマン

とにかく
強い[exclamation]
とにかく
美しい[exclamation×2]

もうスカッとしました

主人公のダイアナは女性だけの島で育ちました
そこに迷い込んだ男性
ダイアナは初めて見る男性に興味津々[目]

その島を出て人間の世界に入っていくダイアナ
けれど女性だけの島で育っているので
なんか天然
それがまたキュートなんだな

また戦うシーンがかっこいいのなんのって
しかも美しい[ひらめき]
それって女性ならでは
今までのヒーローは男性ばかり
もちろんかっこいいし、ワクワクドキドキもする

けどバトルシーンが美しいって[ハートたち(複数ハート)]
もう見惚れちゃう
ダイアナが育った島に女性戦士がいて
その戦うシーンも文句なしに美しくてかっこいい

クスッとなるし、かっこいいし、考えさせられるし

ダイアナ役のガル・ガドットがもうハマリ役
長い髪も衣装も良かった

まりーはよく知らなかったけれど
アメコミなんですね

秋に公開するジャスティス・リーグも楽しみ
またダイアナに会える[exclamation×2]





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

沖縄土産 買っちゃよねー自分用 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

沖縄大満喫のまりーですが、
やはり最後の楽しみは[ー(長音記号1)]

お土産[exclamation×2]でしょう[るんるん]

だいたいラインナップは決まっているけれど
今回はウミカジテラスで新たなお土産発見[目][ぴかぴか(新しい)]

ウミカジテラスに着いてすぐ
あまりの暑さに涼を求めて入ったお店

それがSuiSavon 首里石鹸
もう入った瞬間、暑さ吹き飛び
香りがと[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ってもいいの[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2724.JPG
色とりどりの石鹸
またネーミングがステキ
太陽とか海とか

しかーし、お店の方の一押しは
なんとっ

ハンドクリーム[ひらめき]

こちらジェル状のクリームなんだけど
なじませているといきなり美容液が滲み出てくるの[グッド(上向き矢印)]
ぽつぽつジワーと水分が出てくる

何とも面白い[かわいい]
DSC_2719.JPG
売れ筋もハンドクリームのようで
香りはラベンダー、ヒラミーレモン、ローズの3種
本来はチューブタイプなんだけど、限定で
ちょっとお得なジャータイプがラベンダーだけ
出ていたので購入

毎日癒されとります[かわいい]

どうやらオンラインショップもあるよう
http://www.suisavon.jp/

そして2個買うとミニサイズの石鹸がもらえる
しかも石鹸が選べるっていうステキなキャンペーン中
買っちゃうよね
選んだのは太陽

こちらはまだ使っていないけど、すごく楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

ここから先は、まりーの沖縄土産の定番選手たち

まずは国際通りの牧志公設市場で
もずく[ハートたち(複数ハート)]
だって沖縄のもずく美味しいんだもの
しかも力強い
こっちで食べるもずくはなんか非力な感じだけど
沖縄もずくは力強い
しかも、安っっっ[目]
毎回1キロは買っちゃう
塩漬けだから、水につけて塩抜きしなきゃだけど、
常温で半年、冷蔵庫で1年保つって言われたらもう[exclamation]

そんなわけでまりーの冷蔵庫にはいつでももずく常備

それからスーパーで天使の羽とオリオンビアナッツ
天使の羽は本当に柔らかい
食べても音が出ないチップスって書いてあるけど
こんだけ柔らかいなら出ないよね
塩味でなんだかクセになる
けど裏面に温かいご飯に混ぜておむすびとか
クリームスープに入れるとか
ハンバーグの具とか

お菓子の食べ方とは到底思えない
アレンジが載っています
まりーはチャレンジャーではないので
いつもそのまま
DSC_2720.JPG
オリオンビアナッツは定番です
実はナッツはあまり好きではないんだけど、
これはすすむ[exclamation]
お酒もすすむ[ビール]
DSC_2740.JPG
今回はスーパーで買ったけど、
牧志公設市場の方が安かった
次回は市場で買おう

そして、那覇空港でかかさず購入するのは
オハコルテのヒラミーレモンケーキ
国内線の2F
絶対に寄っちゃう

シークワサーのケーキです
写真はオハコルテさんのホームページから
お借りしました
hiramicake2.jpg
我慢できなくてすぐ食べちゃうから
写真が撮れない[たらーっ(汗)]

焼いたスポンジケーキに
シークワサーの砂糖がけ
爽やかなケーキなのです
http://www.ohacorte.com/baked/

[ー(長音記号1)]
沖縄大好きだ[ー(長音記号1)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

沖縄瀬長島 ウミカジテラスでスイーツ三昧 [旅]

こんにちは、まりーです[かわいい]

ウミカジテラスの暴食日記[本]スイーツ編

オムタコとタコスを堪能した後
やっぱり甘いものでしょう[グッド(上向き矢印)]

と、満場一致[ぴかぴか(新しい)]

しかし、とにかくお店が多い
しかも、どこもおいしそう[目]

ここからお店を絞るのは至難の技
しかしそんなことで挫けてはいられない
だって飛行機の時間も迫ってる

決められない私たちは
とりあえず近場へ

そう

オムタコのお店の隣

安易

瀬長茶屋
しかし[exclamation]ここが大正解

綿雪というかき氷の完熟プレミアムマンゴーをチョイス
この食感
たまりませ[ー(長音記号1)]
DSC_2656.JPG
本当に雪を食べているみたい
口の中に入れると
ほわって溶けちゃう
けど、雪の感じなの
ちゃんと分かるの
[グッド(上向き矢印)]この食感、何て伝えればいいのか

雪を食べているみたいで
冷たくて
本当に美味しい

そしてまた、マンゴーが美味しい美味しい[ハートたち(複数ハート)]
ゴロゴロおっきいマンゴーが入っていて
ソースもマンゴーだし
氷もマンゴー味だし

もうっ[exclamation]
全てマンゴー[パンチ]

こうして口の中をマンゴーだらけにした私たち
次なる獲物を探しにすぐ徘徊

そして見つけた獲物
サーターアンダギーじゃないっ[exclamation&question]
沖縄来たら食べないとっ

ということで
かめおじーのさーたーあんだぎー
KAME ANDAGI
かめおじーとか
もうネーミングだけで美味しそう

かめおじーのこと、全く知らないけど

こちらではサーターアンダーギーにバニラアイスを
のっけてもらう

あまりの暑さにソッコーで溶けてるけど[たらーっ(汗)]
DSC_2660.JPG
これが
んまーい[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

このちょい甘のサーターアンダーギーに
冷た〜いバニラアイスが合うこと[exclamation×2]

かめおじー
あなたは天才です[ぴかぴか(新しい)]

んもうんもう
他にも氾濫バーガーとか
沖縄手作りジェラートとか
行きたいお店は盛りだくさん[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし
時間の都合で回れず
くぅ
飛行機もっと遅かったらなー
あと5軒は行けたなー
例えお腹がはちきれて
救急車のご厄介になろうとも
行きたかった

けど、大人としてそんな風にならなくて
よかった[ひらめき]

うん

今度もっと時間がある時にゆっくり来たいな
瀬長島ホテルに宿泊もありだし
温泉あるし

そして最後にわかったこと
レンタカー借りなくても
無料シャトルバスが数箇所から出てるの
ウミカジテラスだけをゆっくり見たいなら
レンタカー借りる必要なし[ふらふら]
いやいや、瀬長島1周できたし、
いーのいーの

うん

全くお店と関係ないけど
お店の番号をこんなステキな石垣焼のプレートが
教えてくれる
もう言うことなし
DSC_2658.JPG
また必ずや戻ってきます

http://www.umikajiterrace.com
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

空港からすぐ!沖縄瀬長島 ウミカジテラス [旅]

こんにちは、まりーです[かわいい]

またもや沖縄[グッド(上向き矢印)]

最後の思い出に海が見たくて[グッド(上向き矢印)]
当日朝、レンタカーを借りました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方の飛行機に乗らねばならないので
そんなに遠くには行けない[がく~(落胆した顔)]

どこがいいか検索検索

波の上ビーチ、美らSUNビーチ、瀬長島

行ったことがなくて、気になるスポットがあるのは

瀬長島[exclamation×2]

ということで、瀬長島へしゅっぱーつ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

瀬長島は道が混むからあまりお勧めできないと
沖縄に住んでいた方に言われましたが、
意外とスムーズ[るんるん]
確かに途中、少し速度は落ちましたが
空港から15分くらいで到着

まずは島を1周[ー(長音記号1)]
車だと5分とかからず1周できてしまう
そんな小さな島です

お腹も空いていることだし
ランチランチ[レストラン]

ということでウミカジテラスへ
まだ新しい、商業施設
真っ白な建物がだんだんになっていて
何だか海外みたい
もうステキ[ー(長音記号1)]

その中に食べ物、雑貨、色々なお店が
入っています

見下ろせば、もう海
どのお店からも海が見えて絶景[ー(長音記号2)]

駐車場に駐めて、まずは海をパチリ[カメラ]
だって空港と本当に近いから飛行機と一緒に撮れちゃう
って[飛行機]小さすぎて分からないな[バッド(下向き矢印)]

うん
DSC_2645.JPG
ま、お腹も限界
まずはタコライス[exclamation]
当日暑すぎて、一番近い雑貨のお店にまずもぐりこみ、
涼むこと5分
そのお店の方が教えてくれたタコライス

タコライスCafeきじむなぁ
オムタコが美味しいって教えてもらって[ぴかぴか(新しい)]
タコライスにフワトロのオムレツがのっているのです
もう聞いただけでヨダレが[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんオムタコ注文
それから欲張ってタコスも
タコライスもタコスもソースの辛さが選べるから
辛いのが苦手でも全然大丈夫[手(チョキ)]

店内の席と海が見える外のテラス席と選べる
当日めちゃくちゃ暑かったから店内が良かったんだけど
店内満席
お腹限界

ということで、テラス席へ

もちろん暑かったけど、これが正解[exclamation×2]
海がキレイで風が吹くからとても気持ち良い[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2647.JPG
こんなに良い気持ちで食べるご飯
美味しくないわけがないっ[exclamation]

そしてやってきました
オムタコ、タコス
DSC_2654.JPG
待ってました[グッド(上向き矢印)]
DSC_2650.JPG
DSC_2649.JPG
オムタコは本当にふわとろ卵が美味しい[るんるん]
タコスも値段の割にボリューミー
ちょっと注文しすぎたなというくらい大満足

そして、今大満足って思ったばかりなのに
スイーツへと繋がっていくのです
ウミカジテラス最高だ[黒ハート]
DSC_2636.JPG
http://www.umikajiterrace.com/profile/kijimunaa/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄出張 那覇夕飯 お魚料理 [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

またまた沖縄料理

沖縄へ行くと必ず寄っているお店[exclamation]
ちゅらさん亭[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2616.JPG
ゆいレール旭橋駅から徒歩3分位でしょうか
大きな交差点にかかっている歩道橋のすぐ側
旭橋駅のホームにもちゅらさん亭のポスターが
貼ってあったりします
色とりどりの魚がたくさん載っていて
見ているだけでワクワクしちゃう[ひらめき]

いつも混んでいる印象があるので、早めの来店がいいかも
観光客の方も来てそうだけど、地元の方も多い印象
そしてそしてカウンター席もあるので、一人でも[わーい(嬉しい顔)]

お店の方もとっても温かくて
本当に居心地のいいお店[ぴかぴか(新しい)]
2回目以降の来店だと1品サービスしてくれたり
今回のサービスは海ぶどう
DSC_2618.JPG
注文したのは、まず、あーさーの天ぷら
DSC_2622.JPG
脱皮エビの唐揚げ
もう最高[グッド(上向き矢印)]
さっくり、ほっくり
DSC_2620.JPG
前は脱皮エビのバター焼きがあって
それも最高だったなぁ

名前は忘れちゃったけど、魚のバター焼き
DSC_2624.JPG
これも[exclamation]
んもう美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バター最高
白身魚のホクホク感
もう骨までしゃぶっちゃう[ひらめき]
ここの魚のバター焼き大好きです[グッド(上向き矢印)]

いつもかなり長居してしまう
本当にお気に入りの1軒です[ぴかぴか(新しい)]
次回も絶対行っちゃう[ー(長音記号2)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄ステーキ [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

気づけば夏[晴れ]
夏真っ盛り[exclamation]

そんな夏真っ盛りに
真っ盛りな場所、沖縄に出張です[飛行機]

予定より仕事が大幅に早く終わり

[exclamation]これは[exclamation×2]
もしや、あのステーキハウスへ行けるのでは[exclamation&question]

と、期待がむっくむく

いつも混んでいてなかなか、待つ気になれない
そんなお店

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分くらい

ジャッキーステーキハウス[ぴかぴか(新しい)]

ババーン
DSC_2603.JPG
表に信号がついていて
どのくらいの待ち時間がだいたいわかる
今回は黄色[信号]
約25分待ち
DSC_2600.JPG
時間はあるし、待てる

表の駐車場は満車
少し行くと提携している駐車場もある
今回は徒歩なので安心

店内はたくさんの有名人のサインが
そしてお肉の焼けるいい香り[ー(長音記号2)]

早く席へ

順番がやってくると番号札をもらいます
その番号がふってある席へ

本日はニューヨークステーキを注文
DSC_2606.JPG
まずはサラダとスープが
実はまりーはこのスープがちょっと苦手
何て言ったらいいのか
けど友人は美味しそうに飲んでいたから好みの問題
ってそりゃそうだ
DSC_2609.JPG
そしていよいよステーキ[グッド(上向き矢印)]
出てくるまでが結構早い[exclamation×2]

前回はテンダーロインステーキを
今回のニューヨークステーキの方が脂身があって
まりー好み
DSC_2612.JPG
塩とか醤油とかソースとか、テーブルに置いてあって
自分好みの味で食べられる

ぺろっとサクッと食べられちゃう

あー、今回も美味しかったぁ
ごちそうさまでしたっっ[exclamation×2]

また伺いたいな
黄色信号くらいまでの時に[るんるん]
http://www.steak.co.jp
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017春 ユニクロ感謝祭7日間 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

来ましたねー
ユニクロ誕生感謝祭
170526_kanshasai.jpg
《出典:ユニクロ》
5月26日から6月1日まで[ぴかぴか(新しい)]

まりーはいつもは秋の感謝祭に行っていて
春は行ったことがなかったのです

しかーし[exclamation]
今年のまりーは一味違う
初日に行っちゃいましたよ

単に休みが取れただけ[たらーっ(汗)]

狙っていたのはエアリズム
やっぱり夏のインナーは大切
快適に過ごしたいし
縫い目がないシームレスも気になったけど
やっぱりここは感謝祭価格になっている通常のものを[ひらめき]
790円(税抜き)で快適に過ごせるならば
これは買いっ[ダッシュ(走り出すさま)]

それからここ何年か毎年買っている
プレミアムリネンシャツ
1990円(税抜き)ですからね
安くなるのを待っていました[グッド(上向き矢印)]
まりーはいつも少し大き目を購入
WM_premiumlinen_170526_01.jpg
《出典:ユニクロ》
他にもタンクトップとか390円(税抜き)ですよ
買っちゃいます[ブティック]

後はUVカーディガン
羽織るものが1つあるととても便利だし
それで紫外線から守ってもらえるなら言うことなし[exclamation]

他にもサロペットやら、Tシャツやら欲しいものが
たくさん[exclamation×2]

そしてそして
感謝祭日程は税抜きで1万円以上買うと先着で
ステンレスボトルかモバイルバッテリー、トートバックの
いずれか1つ貰えちゃう

ユニクロはシンプルで安くてお気に入り
秋の感謝祭も楽しみ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

スポンサードリンク