So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 新手帳決定!! [買い物]

2016年の新手帳を購入しました[exclamation]
迷いに迷ったあげく、昨年と同じく
ほぼ日手帳[ぴかぴか(新しい)]

前回迷っていた手帳を全てお店で見てきました[ダッシュ(走り出すさま)]

[本]まずはMARK’S(マークス)のEDiT(エディット)
http://www.edit-marks.jp/diary2016/

1日1ページの手帳です。
こちらは良かったんですが、紙の厚さがね。
昨年ほぼ日を使っていたので、厚く感じてしまって。。
ほぼ日の紙ってすごく薄いんですよね。
なので、何だか重い気がして。。
見送りました。

[本]KOKUYOのジブン手帳
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/jibun_techo/contents.html#life

こちらはバーチカルタイプと自分の周りのリスト(住所録とか)、
それから方眼タイプの3冊を1冊にまとめて使うタイプ。

こちらも良かったです。
バーチカルページが他の手帳と比べて
カラフルで、でもキツイ色とかではなく。
良いなーと思いました。
ただし、仕事とプライベートをまとめるのは
難しそうで。
バーチカルが2冊だったら、こちらにしたかもしれません。
何せ仕事で記入する量が多いので、プライベートを
記入する所がない気がして。

[本]Greeting LifeのMOMENT PLANNER
http://greetinglife.co.jp/moment/

こちらは年、月、週をページを挟んで一度に見られるタイプ。
こちらも良かったのです。
昨年は売り切れが続出したせいか、今年はまだまだ
ありました。
見本を見たところ、ページを挟むため、月のページが
ボロボロになっていました。
見本ですからそりゃそうですよね。。
自分で使う場合はそんなにボロボロにはならないと思います。
こちらを見送ったのは、やはり土日の欄が狭すぎる。。
仕事は土日もあるので、これでは書けない、、となりました。

[本]ブラウニー手帳
http://brownie-techou.com/

こちらは縦でも横でも使える手帳。
最後まで選択肢に残っていた手帳です。
昨年はA5サイズだけでしたが、今年はA6サイズが出ていました!
A6サイズ!非常に良かった。
縦と横に使えるため、縦を仕事、横をプライベートとかって
使い分けられるかなーと思ったりしていました。
仕事でも使い勝手が良さそう!と思っていたのですが、、

月のページがね。
1つ1つが狭い。。
月のページも縦にも横にも使えるわけです。
見開きになっていますが、縦に1か月、横でも1か月ですからね。
必然的に1日が狭くなります。
仕事上は使い途があって、すごくいいのですが、
プライベートで使いづらい。。
ぱっと見て1月を俯瞰したいわけです。
でも仕事で使い勝手良いなーと思い、最後まで悩みました。
しかし、プライベートを犠牲にできません。

断念。。

月のページがもう少し使いやすくなったらいいなー。

そんな訳で昨年に引き続きほぼ日手帳となりました。
http://www.1101.com/store/techo/2016/lineup/

カバーは昨年購入済みで、気に入っていますので
中身だけ購入。
とか言って今年はこの手帳カバーに惹かれていました。

c_coohem_navy.jpg

そこは我慢しまして、今年は中身を分割版にしました。
1-6月と7-12月に分かれている物です。
私にとってちょうどいい切れ目だったので、そこも決め手の
1つです。
半分に分ければ、そこまで重たくならないし。
そして、今年もおまけがついてきました。
ジェットストリームの3色ボールペンとティッシュケース。

image2.JPG

それから今年の手帳のお供としてフリクションのスタンプと
同じくフリクションの淡い蛍光マーカーを購入。
来年はこちらを駆使して、仕事とプライベートを分けて
手帳を使い倒します。
image1.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きみき

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denp31.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by きみき (2015-11-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク