So-net無料ブログ作成
検索選択

2017春 刑事ドラマ豊作で喜び踊る [ドラマ]

こんにちは、まりーです[かわいい]

あっっっ[exclamation×2]と言う間に

ドラマも中盤

早いなー[ひらめき]

すでに中盤なのに録画したまま見られていないものも多々[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、面白い[exclamation×2]と寝る間もおしんで見ているのが3本[TV]

火曜ドラマ クライシス
火曜21時関西テレビ(フジテレビ)

毎回結末がスカッとしないで終わるんですよ
組織の大きな悪に負けてしまう
正義って何[exclamation&question]
一体何なの[exclamation&question]
これを見ていると国家が怖くなる
国家不信[exclamation&question]
と言うか、権力者嫌い[パンチ]
すぐに影響を受けるまりーはそんななってます[ふらふら]
そんなに影響を受けるくらいどっぷりハマっとります

扱う事件が今までの多くの刑事ドラマとは違うんですよね
殺人事件がほとんどのドラマの中、テロとか、一筋縄ではいかない
特殊な事件が多いのです
だいたい背景には権力者や大きな組織の意思が見え隠れしてるわけです
犠牲になっているのは弱者だったりするわけで

そんな悪に立ち向かう公安機動捜査隊特捜班の5人は過去に色々ありそうで、、
そこもめちゃくちゃ気になっているのですが[ダッシュ(走り出すさま)]
5人はそれぞれのプロで。
元ハッカーとか、爆発物のスペシャリストとか、自衛隊とか
そんなプロたちがどんどんどんどん事件の真相に迫っていくのが面白い
そしてアクション[exclamation×2]
本当にキレッキレなのっ[exclamation×2]
アクションって見ていて安心できるものが多いというか
かっこいいけど、カッコよく見せるためにやっているというか

けどけどクライシスのアクションは
本当に闘っているというか
ハラハラするのです[ひらめき]
格闘です[exclamation]
アクションなんだけど、リアルというか
もう本当に終わってほしくない[exclamation×2]

お次は木曜 20時 テレビ朝日の
警視庁・捜査一課長シーズン2

こちらは王道の刑事ドラマ
毎回殺人事件が起こり、解決していく
内藤剛志さん演じる捜査一課長が中心となって
事件を解決していくわけですが、内藤さん演じる大岩が
とにかく真っ直ぐ
そして警察官はこうあって欲しいという理想そのまま

クライシスで警察にも不信を持ったけど、こちらのドラマが
中和してくれています
やっぱり警察スゴイ[ひらめき]

簡単だな、私

それはいいとして、、
大岩の被害者に対する態度とか
正義を貫く姿勢とか
また捜査一課長の上司の警視庁刑事部長もかっこいいんだ
こんなに下のことを守ってくれて、見守ってくれて
なんていい組織なんだ[exclamation]

そんな大岩たちが全力で事件を解決していく姿に
心動かされます
事件の内容を覚えているかと言われると
[exclamation&question]
ってなりますが、安定感抜群のドラマです。
安心して見ていられる

そして最後は日曜 21時
TBSの小さな巨人

録画したまま見ていなかったのですが、
一気見[目]
こちらも捜査一課長が出てきますが
上の大岩さんとは異なり、色々な思惑を持っている人
香川照之さんが演じていますからね
その時点で思惑ありすぎ[ひらめき]

物語は捜査一課でエリートとして活躍していた
長谷川博己さん演じる香坂が
所轄に左遷された所から始まります

所轄対捜査一課

元々捜査一課のエリートだった香坂が所轄で
捜査をし、事件の核心に迫っていく
情報が捜査一課に流れていたり
容疑者に流れていたり
誰が裏切っているのか、犯人は誰なのか

物語とぜんっぜん関係ないけど
エリート[exclamation]なスーツの着こなしをしている長谷川さん、ステキ[るんるん]
スーツに弱いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
それからドラマでは今まで弱かったり、純粋な真っ白な役が多かった気のする
岡田将生さんがピリッとした役を演じているのも良いです

まだ全部見られていませんがこれからの展開も気になる

[exclamation]
キントリもあった[グッド(上向き矢印)]

木曜 21時 テレビ朝日
緊急取調室

事件の中で取調室にフォーカスしているドラマ
天海祐希さん演じる真壁が犯人と取調室で
対峙し、自白をさせる

こちらもいい[exclamation×2]

田中哲司さんがこちらにもクライシスにも出ているんですよね
素敵な役者さんです

というドラマとは全く関係ない感想ですが、
刑事ドラマが豊作で嬉しいかぎり[ハートたち(複数ハート)]
今後に期待[ぴかぴか(新しい)]









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

スポンサードリンク