So-net無料ブログ作成

久しぶりにヒットな美味しい上品お菓子 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

出会いは機内でした[飛行機]

飛行機の中でそっと出されたお菓子
普通にパクッとしたら

なんとっ[exclamation×2]
美味しすぎる[ー(長音記号1)]

[飛行機]降りて、即検索[携帯電話]

アトリエうかい[ぴかぴか(新しい)]
なぜ今まで知らなかったのか[がく~(落胆した顔)]

高尾を車で通るたび、気にはなっていた「うかい竹亭」というお店
まさかの系列店

まりーが食べた「フールセック・サレ」は元々はうかいグループの
お店でコース料理の最後に出されていたらしく
それを求める声が多く、お客様の声によって商品化されたそうです

そんなのっ[exclamation]

絶対美味しいに決まってるっ[グッド(上向き矢印)]

だって美味しくて、
それだけを買って帰りたいお客さんが
いっぱいいたということ

そんなお菓子たちを集めたお店がアトリエうかい

いやー、本当に美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

ただ
店舗が遠い
1軒のみ

たまプラーザ

遠いなぁ

しかーし
期間限定で首都圏のデパートにたまーに出店

見逃しません[exclamation×2]

ソッコーで入手

フールセック・サレの小箱とふきよせとフールセック・サブレの小箱を購入
こちらのお店のお菓子は見た目もステキ[ぴかぴか(新しい)]

箱が可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]
もうそれだけで幸せ

で、肝心なお味ですが

だから[exclamation]美味しいんです[るんるん]
DSC_2390.JPG
フールセック・サレは甘くない
小箱には
エダムチーズサブレ
ローストオニオン&サラワクペッパーサブレ
プロヴァンスハーブ&チーズサブレ
ベーコンポテト&トマトサブレ

の4種類が入っています
もう味だけで美味しそうな雰囲気醸し出しまくり[ひらめき]

雰囲気を裏切らず、どれも美味しいんだなー
味が濃いので、お酒のおつまみにもいいと思う
甘いものが苦手な人にもいいと思う
DSC_2400.JPG
フールセック・サブレも美味しい
こちらは甘いサブレですが、優しい甘みで全然しつこくない
煎茶、塩バニラ、イチゴの3種類が入っていて、
口の中に入れるとほろほろってほどけます

どれもこれもパクッと一口ではなく、
大切にゆーっくり食べたくなるお味
少しずつ、味わいながら

食べると素材の味が分かって
丁寧に作られているんだなと感じられる

もうどれも本当に美味しくて
常に手元に置いておきたい

ネットでも購入できるようなので
今度からはネット購入かしら

けれど店舗には生菓子もあるみたい
絶対に食べたい[ダッシュ(走り出すさま)]
心の底から

とりあえずはネットで購入できるお菓子で
ガマンガマン
まだ食べていない種類もあるし

今後、お菓子を差し入れる時は
アトリエうかいを持って行きたいなぁ

まずは、夏
ちょっと季節感を出すには難しいところだけれど
それでも食べてもらいたい
お盆にはこちらを持って出かけよう

http://www.ukai.co.jp/atelier/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク