So-net無料ブログ作成

沖縄土産 買っちゃうよねー自分用 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

沖縄大満喫のまりーですが、
やはり最後の楽しみは[ー(長音記号1)]

お土産[exclamation×2]でしょう[るんるん]

だいたいラインナップは決まっているけれど
今回はウミカジテラスで新たなお土産発見[目][ぴかぴか(新しい)]

ウミカジテラスに着いてすぐ
あまりの暑さに涼を求めて入ったお店

それがSuiSavon 首里石鹸
もう入った瞬間、暑さ吹き飛び
香りがと[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ってもいいの[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2724.JPG
色とりどりの石鹸
またネーミングがステキ
太陽とか海とか

しかーし、お店の方の一押しは
なんとっ

ハンドクリーム[ひらめき]

こちらジェル状のクリームなんだけど
なじませているといきなり美容液が滲み出てくるの[グッド(上向き矢印)]
ぽつぽつジワーと水分が出てくる

何とも面白い[かわいい]
DSC_2719.JPG
売れ筋もハンドクリームのようで
香りはラベンダー、ヒラミーレモン、ローズの3種
本来はチューブタイプなんだけど、限定で
ちょっとお得なジャータイプがラベンダーだけ
出ていたので購入

毎日癒されとります[かわいい]

どうやらオンラインショップもあるよう
http://www.suisavon.jp/

そして2個買うとミニサイズの石鹸がもらえる
しかも石鹸が選べるっていうステキなキャンペーン中
買っちゃうよね
選んだのは太陽

こちらはまだ使っていないけど、すごく楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

ここから先は、まりーの沖縄土産の定番選手たち

まずは国際通りの牧志公設市場で
もずく[ハートたち(複数ハート)]
だって沖縄のもずく美味しいんだもの
しかも力強い
こっちで食べるもずくはなんか非力な感じだけど
沖縄もずくは力強い
しかも、安っっっ[目]
毎回1キロは買っちゃう
塩漬けだから、水につけて塩抜きしなきゃだけど、
常温で半年、冷蔵庫で1年保つって言われたらもう[exclamation]

そんなわけでまりーの冷蔵庫にはいつでももずく常備

それからスーパーで天使の羽とオリオンビアナッツ
天使の羽は本当に柔らかい
食べても音が出ないチップスって書いてあるけど
こんだけ柔らかいなら出ないよね
塩味でなんだかクセになる
けど裏面に温かいご飯に混ぜておむすびとか
クリームスープに入れるとか
ハンバーグの具とか

お菓子の食べ方とは到底思えない
アレンジが載っています
まりーはチャレンジャーではないので
いつもそのまま
DSC_2720.JPG
オリオンビアナッツは定番です
実はナッツはあまり好きではないんだけど、
これはすすむ[exclamation]
お酒もすすむ[ビール]
DSC_2740.JPG
今回はスーパーで買ったけど、
牧志公設市場の方が安かった
次回は市場で買おう

そして、那覇空港でかかさず購入するのは
オハコルテのヒラミーレモンケーキ
国内線の2F
絶対に寄っちゃう

シークワサーのケーキです
写真はオハコルテさんのホームページから
お借りしました
hiramicake2.jpg
我慢できなくてすぐ食べちゃうから
写真が撮れない[たらーっ(汗)]

焼いたスポンジケーキに
シークワサーの砂糖がけ
爽やかなケーキなのです
http://www.ohacorte.com/baked/

[ー(長音記号1)]
沖縄大好きだ[ー(長音記号1)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

沖縄瀬長島 ウミカジテラスでスイーツ三昧 [旅]

こんにちは、まりーです[かわいい]

ウミカジテラスの暴食日記[本]スイーツ編

オムタコとタコスを堪能した後
やっぱり甘いものでしょう[グッド(上向き矢印)]

と、満場一致[ぴかぴか(新しい)]

しかし、とにかくお店が多い
しかも、どこもおいしそう[目]

ここからお店を絞るのは至難の技
しかしそんなことで挫けてはいられない
だって飛行機の時間も迫ってる

決められない私たちは
とりあえず近場へ

そう

オムタコのお店の隣

安易

瀬長茶屋
しかし[exclamation]ここが大正解

綿雪というかき氷の完熟プレミアムマンゴーをチョイス
この食感
たまりませ[ー(長音記号1)]
DSC_2656.JPG
本当に雪を食べているみたい
口の中に入れると
ほわって溶けちゃう
けど、雪の感じなの
ちゃんと分かるの
[グッド(上向き矢印)]この食感、何て伝えればいいのか

雪を食べているみたいで
冷たくて
本当に美味しい

そしてまた、マンゴーが美味しい美味しい[ハートたち(複数ハート)]
ゴロゴロおっきいマンゴーが入っていて
ソースもマンゴーだし
氷もマンゴー味だし

もうっ[exclamation]
全てマンゴー[パンチ]

こうして口の中をマンゴーだらけにした私たち
次なる獲物を探しにすぐ徘徊

そして見つけた獲物
サーターアンダギーじゃないっ[exclamation&question]
沖縄来たら食べないとっ

ということで
かめおじーのさーたーあんだぎー
KAME ANDAGI
かめおじーとか
もうネーミングだけで美味しそう

かめおじーのこと、全く知らないけど

こちらではサーターアンダーギーにバニラアイスを
のっけてもらう

あまりの暑さにソッコーで溶けてるけど[たらーっ(汗)]
DSC_2660.JPG
これが
んまーい[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

このちょい甘のサーターアンダーギーに
冷た〜いバニラアイスが合うこと[exclamation×2]

かめおじー
あなたは天才です[ぴかぴか(新しい)]

んもうんもう
他にも氾濫バーガーとか
沖縄手作りジェラートとか
行きたいお店は盛りだくさん[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし
時間の都合で回れず
くぅ
飛行機もっと遅かったらなー
あと5軒は行けたなー
例えお腹がはちきれて
救急車のご厄介になろうとも
行きたかった

けど、大人としてそんな風にならなくて
よかった[ひらめき]

うん

今度もっと時間がある時にゆっくり来たいな
瀬長島ホテルに宿泊もありだし
温泉あるし

そして最後にわかったこと
レンタカー借りなくても
無料シャトルバスが数箇所から出てるの
ウミカジテラスだけをゆっくり見たいなら
レンタカー借りる必要なし[ふらふら]
いやいや、瀬長島1周できたし、
いーのいーの

うん

全くお店と関係ないけど
お店の番号をこんなステキな石垣焼のプレートが
教えてくれる
もう言うことなし
DSC_2658.JPG
また必ずや戻ってきます

http://www.umikajiterrace.com
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

空港からすぐ!沖縄瀬長島 ウミカジテラス [旅]

こんにちは、まりーです[かわいい]

またもや沖縄[グッド(上向き矢印)]

最後の思い出に海が見たくて[グッド(上向き矢印)]
当日朝、レンタカーを借りました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方の飛行機に乗らねばならないので
そんなに遠くには行けない[がく~(落胆した顔)]

どこがいいか検索検索

波の上ビーチ、美らSUNビーチ、瀬長島

行ったことがなくて、気になるスポットがあるのは

瀬長島[exclamation×2]

ということで、瀬長島へしゅっぱーつ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

瀬長島は道が混むからあまりお勧めできないと
沖縄に住んでいた方に言われましたが、
意外とスムーズ[るんるん]
確かに途中、少し速度は落ちましたが
空港から15分くらいで到着

まずは島を1周[ー(長音記号1)]
車だと5分とかからず1周できてしまう
そんな小さな島です

お腹も空いていることだし
ランチランチ[レストラン]

ということでウミカジテラスへ
まだ新しい、商業施設
真っ白な建物がだんだんになっていて
何だか海外みたい
もうステキ[ー(長音記号1)]

その中に食べ物、雑貨、色々なお店が
入っています

見下ろせば、もう海
どのお店からも海が見えて絶景[ー(長音記号2)]

駐車場に駐めて、まずは海をパチリ[カメラ]
だって空港と本当に近いから飛行機と一緒に撮れちゃう
って[飛行機]小さすぎて分からないな[バッド(下向き矢印)]

うん
DSC_2645.JPG
ま、お腹も限界
まずはタコライス[exclamation]
当日暑すぎて、一番近い雑貨のお店にまずもぐりこみ、
涼むこと5分
そのお店の方が教えてくれたタコライス

タコライスCafeきじむなぁ
オムタコが美味しいって教えてもらって[ぴかぴか(新しい)]
タコライスにフワトロのオムレツがのっているのです
もう聞いただけでヨダレが[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんオムタコ注文
それから欲張ってタコスも
タコライスもタコスもソースの辛さが選べるから
辛いのが苦手でも全然大丈夫[手(チョキ)]

店内の席と海が見える外のテラス席と選べる
当日めちゃくちゃ暑かったから店内が良かったんだけど
店内満席
お腹限界

ということで、テラス席へ

もちろん暑かったけど、これが正解[exclamation×2]
海がキレイで風が吹くからとても気持ち良い[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2647.JPG
こんなに良い気持ちで食べるご飯
美味しくないわけがないっ[exclamation]

そしてやってきました
オムタコ、タコス
DSC_2654.JPG
待ってました[グッド(上向き矢印)]
DSC_2650.JPG
DSC_2649.JPG
オムタコは本当にふわとろ卵が美味しい[るんるん]
タコスも値段の割にボリューミー
ちょっと注文しすぎたなというくらい大満足

そして、今大満足って思ったばかりなのに
スイーツへと繋がっていくのです
ウミカジテラス最高だ[黒ハート]
DSC_2636.JPG
http://www.umikajiterrace.com/profile/kijimunaa/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄出張 那覇夕飯 お魚料理 [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

またまた沖縄料理

沖縄へ行くと必ず寄っているお店[exclamation]
ちゅらさん亭[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2616.JPG
ゆいレール旭橋駅から徒歩3分位でしょうか
大きな交差点にかかっている歩道橋のすぐ側
旭橋駅のホームにもちゅらさん亭のポスターが
貼ってあったりします
色とりどりの魚がたくさん載っていて
見ているだけでワクワクしちゃう[ひらめき]

いつも混んでいる印象があるので、早めの来店がいいかも
観光客の方も来てそうだけど、地元の方も多い印象
そしてそしてカウンター席もあるので、一人でも[わーい(嬉しい顔)]

お店の方もとっても温かくて
本当に居心地のいいお店[ぴかぴか(新しい)]
2回目以降の来店だと1品サービスしてくれたり
今回のサービスは海ぶどう
DSC_2618.JPG
注文したのは、まず、あーさーの天ぷら
DSC_2622.JPG
脱皮エビの唐揚げ
もう最高[グッド(上向き矢印)]
さっくり、ほっくり
DSC_2620.JPG
前は脱皮エビのバター焼きがあって
それも最高だったなぁ

名前は忘れちゃったけど、魚のバター焼き
DSC_2624.JPG
これも[exclamation]
んもう美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バター最高
白身魚のホクホク感
もう骨までしゃぶっちゃう[ひらめき]
ここの魚のバター焼き大好きです[グッド(上向き矢印)]

いつもかなり長居してしまう
本当にお気に入りの1軒です[ぴかぴか(新しい)]
次回も絶対行っちゃう[ー(長音記号2)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄ステーキ [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

気づけば夏[晴れ]
夏真っ盛り[exclamation]

そんな夏真っ盛りに
真っ盛りな場所、沖縄に出張です[飛行機]

予定より仕事が大幅に早く終わり

[exclamation]これは[exclamation×2]
もしや、あのステーキハウスへ行けるのでは[exclamation&question]

と、期待がむっくむく

いつも混んでいてなかなか、待つ気になれない
そんなお店

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分くらい

ジャッキーステーキハウス[ぴかぴか(新しい)]

ババーン
DSC_2603.JPG
表に信号がついていて
どのくらいの待ち時間がだいたいわかる
今回は黄色[信号]
約25分待ち
DSC_2600.JPG
時間はあるし、待てる

表の駐車場は満車
少し行くと提携している駐車場もある
今回は徒歩なので安心

店内はたくさんの有名人のサインが
そしてお肉の焼けるいい香り[ー(長音記号2)]

早く席へ

順番がやってくると番号札をもらいます
その番号がふってある席へ

本日はニューヨークステーキを注文
DSC_2606.JPG
まずはサラダとスープが
実はまりーはこのスープがちょっと苦手
何て言ったらいいのか
けど友人は美味しそうに飲んでいたから好みの問題
ってそりゃそうだ
DSC_2609.JPG
そしていよいよステーキ[グッド(上向き矢印)]
出てくるまでが結構早い[exclamation×2]

前回はテンダーロインステーキを
今回のニューヨークステーキの方が脂身があって
まりー好み
DSC_2612.JPG
塩とか醤油とかソースとか、テーブルに置いてあって
自分好みの味で食べられる

ぺろっとサクッと食べられちゃう

あー、今回も美味しかったぁ
ごちそうさまでしたっっ[exclamation×2]

また伺いたいな
黄色信号くらいまでの時に[るんるん]
http://www.steak.co.jp
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポンサードリンク