So-net無料ブログ作成

スーパーサラリーマン左江内氏 2017連続ドラマ [ドラマ]

こんにちは、まりーです[かわいい]

またもやドラマ[TV]
何て言っても今期は大好きな
阿部サダヲさん、松たか子さん、堤真一さんが
連続ドラマに出ているッッ[exclamation×2]

こんな幸せなことがあろうか[exclamation×2]
もう大[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そして今回は

待ってました[グッド(上向き矢印)]

堤真一さんのドラマ
スーパーサラリーマン左江内氏
土曜日21:00から[るんるん]

本当に冴えない[わーい(嬉しい顔)]
本当にスーパーマンのスーツ着てるから

冴えない中年とスーパーマン[ダッシュ(走り出すさま)]
このビジュアル[るんるん]

これが本当に街中にいたら、、、

いやー
厳しい[ダッシュ(走り出すさま)]

だってメガネをかけた普通[ー(長音記号1)]のサラリーマンが
スーパーマンの格好をしているわけですから

けれど[exclamation]
そこは堤さんですよ

マイルドになっていますから[ひらめき]

冴えなく見えるけれど
ガチリアルではない[exclamation]

物語は普通のサラリーマンだった堤さんの前に
いきなり笹野高史さんが現れて
でもっていきなりスーパーマンになれというわけです

もう普通の人ですからね
飛ぶ時も全然カッコよくない[わーい(嬉しい顔)]

立ってるもん
直立で空飛んでる[飛行機]

またムロツヨシさんが面白い
ムロツヨシさんは刑事役でいつも制服警官を従えているわけですが
その掛け合いがもう[わーい(嬉しい顔)]

ぷぷっ

ストーリーがこの先どうなるかはわからないし、
深い物語がありそうな感じもありませんが(笑)

堤真一さんの恋ダンスが見れたりと
見応えバッチリなので最後まで視聴確定です[exclamation×2]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2017大河ドラマ おんな城主直虎 [ドラマ]

こんにちは、まりーです[かわいい]

今年も大河が始まりましたぁ[TV]
柴咲コウさんが個人的に好きなので
めちゃくちゃ勝手に期待[exclamation]

第2話まで視聴[TV]

うん

面白い[ひらめき]

まだ子供時代なので、柴咲コウさんは出ていませんが
すごいなNHK[exclamation]

子役がとにかくいい[ハートたち(複数ハート)]

主人公の女の子(とわ役)の子の表情[るんるん]
たまりません[exclamation]
笑顔[わーい(嬉しい顔)]がとにかく可愛くて

たまーにやりすぎ感が出てしまうけど、何かそこも可愛い
でもって泣くともらい泣きしちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

それから幼馴染の亀之丞役の男の子が可愛くて可愛くて[ひらめき]
けれどこの後出てきてくれるのか心配[たらーっ(汗)]

もう一人の幼馴染鶴丸もステキ[ぴかぴか(新しい)]

キャストにばかり目がいっているミーハーなまりーですが
物語ももちろん面白いです[exclamation]
この3人の子役たちが頑張っている事に変わりはないけれど
幼くとも三角関係だったりして[揺れるハート]
けれど相手の気持ちを思って自分の感情を抑えたり

幼いが故にとても感情に素直で、
子供だからこその真っ白な気持ちが心を打ちます
特に主人公のとわは真っ直ぐで
この真っ直ぐさに心打たれちゃいました

おてんばなとわが次はどんなことをするのか
楽しみ[exclamation]

城主の一人娘のとわ
亀之丞ととわは夫婦の約束をする
けれど亀之丞は親が謀反を企み、現在逃げている最中
そんな中で鶴丸との縁談が立ち上がるけれども
とわは亀之丞を待ち続けると決めている
鶴丸はとわが本当は好きだけれど自分の気持ちをしまう

けれど鶴丸との縁談はおとの領地を支配している
今川家からの命令
ただ亀之丞を待ちたいから断りたいという
とわの気持ちだけで断れるはずはなく。。。

次回どうなるの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嫌われる勇気 アドラー心理学ドラマ [ドラマ]

こんにちは、まりーです[かわいい]

今回は木曜22時からのドラマ
「嫌われる勇気」
1話まで視聴

これは見る前から期待していたドラマ[ぴかぴか(新しい)]

アドラー心理学の「嫌われる勇気」という本を読んでいて
それが面白くて
それをドラマにするってどういう感じなんだろう[exclamation&question]
って密かに期待していたドラマ[ぴかぴか(新しい)]

主演は香里奈さん[exclamation]
刑事役ってどういう事[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本は賢者と青年の会話形式だったので
どうやって刑事がアドラー[exclamation&question]
ってなりますよね

冒頭いきなり殺人事件だし[爆弾]
まー推理物とかミステリーは好きなので普通に見ちゃいますけども[ぴかぴか(新しい)][目]

これって面白いアプローチだなぁ[ー(長音記号2)]
普通の刑事モノの中にアドラー心理学を混ぜている
香里奈さん演じる庵堂蘭子がそのままアドラー心理学を体現しているわけです
で。時々アドラー心理学の賢者のような言葉をグサッと言うわけです

本の賢者さんは優しく青年に言うけれど、蘭子はグサグサ突き刺す
それから犯罪心理学の教授兼警視庁コンサルタントの大文字(椎名桔平さん)が
優しくアドラー心理学を伝えてくれる

今後もきっと蘭子と大文字が行動と言葉でアドラー心理学を
伝えていくのだろうなという予感[ひらめき]

殺人事件は、初めはドキドキな展開で
犯人は誰なの[ー(長音記号1)]
動機は[ー(長音記号1)]
って楽しめたのですが、真相が分かると
[exclamation&question]
そういう動機ありですか[exclamation&question]

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

おしい[ー(長音記号1)]
殺人事件にももう少し力を入れていただきたい[exclamation]

そうしたらこのドラマはすごく面白くなると思うのです[exclamation]
まりーの好みのドラマという事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

けれどまだ1話[exclamation]
次の事件に期待[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

就活家族ーきっと、うまくいくー 連続ドラマ [ドラマ]

こんにちは、まりーです[かわいい]

昨日からのドラマつながり
木曜21時からの連続ドラマ
「就活家族」
1話まで視聴
富川家の一家4人が恐らく就活をするのでしょう

パパさんは三浦友和さん。1話ではまだお仕事をしています[目]

ママさんは黒木瞳さん。こちらもお仕事中[目]

長女は前田敦子さん。こちらもお仕事中[目]

長男は工藤阿須加さん。現在就活生のため、絶賛お仕事探し中[目]

1話ではパパさんの仕事の雲行きが怪しくなっていましたが、
とりあえず大丈夫[exclamation]

タイトルからして、きっとこの後一家で就活をすると思われるが
とりあえず1話では就活中は長男のみ

1話はパパさんの物語[TV]
パパさん中心のお話で、後は家族の現在の状況が分かるような構成

これから色々起こるであろう感をムンムンさせながら終了[exclamation]
なので視聴確定かどうかはもう少し様子を見てからにします[exclamation]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2017新春ドラマ 嘘の戦争 [ドラマ]

こんにちは、まりーです[かわいい]

年が明けて早2週間[exclamation]
そろそろ連続ドラマが開始されてきました[グッド(上向き矢印)]

火曜21時からの「嘘の戦争」です[exclamation]
草彅剛さん主演のドラマですね

以前放送されていた「銭の戦争」と雰囲気がかぶっている感じ
キャストも何となく似ていたり
大杉漣さんが見守る役で出ているからかもですが[ダッシュ(走り出すさま)]

現在2話まで放送されていますが、まだ1話しか見れていない[たらーっ(汗)]

内容は復讐です[爆弾]

草彅さん演じる一ノ瀬は幼い頃家族を殺されていて[もうやだ~(悲しい顔)]
その犯人を探して復讐するという物語

他に水原希子さんや藤木直人さん、山本美月さん、市村正親さんが出ています
見応えありのドラマなのでこれは視聴確定[るんるん]

初回は2時間
どんどん物語が進んだのでドキドキしながら
見ました[TV]
だいぶ物語が進んでしまった気がするのだけれど
この後の展開は大丈夫なのかしら[exclamation&question]
なんて余計な心配をするまりーです[ひらめき]

今後の展開が楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2016年 秋ドラマ  [ドラマ]

いよいよ秋ドラマが佳境ですね[グッド(上向き矢印)]

今、見続けているドラマは
火曜 21時 フジテレビ メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断
火曜 22時 TBS 逃げるは恥だが役に立つ
水曜 21時 テレビ朝日 相棒
水曜 22時 日本テレビ 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
木曜 20時 テレビ朝日 科捜研の女
木曜 21時 テレビ朝日 ドクターX~外科医・大門未知子~
木曜 22時 フジテレビ Chef~三ツ星の給食~
金曜 22時 TBS 砂の塔~知りすぎた隣人
金曜 24時52分 テレビ東京 吉祥寺だけが住みたい街ですか?
金曜 24時12分 テレビ東京 勇者ヨシヒコと導かれし七人
土曜 22時 NHK総合 スニッファー嗅覚捜査官
日曜 21時 フジテレビ キャリア

こんな感じです。
ほぼ録画ですけども。
この中でのお気に入りは火曜の逃げ恥、水曜の地味にスゴイ
金曜の勇者ヨシヒコ、土曜スニッファーでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

逃げ恥は回を重ねるごとにどんどん面白くなっていて。
次はー次はーと気になる気になる
ガッキーの可愛さは言うことなしですが、プロ独身と称している
津崎さん(星野源)のピュアさ。
毎回キャーキャー言っちゃいます。
他のキャラも独特で大好きです。
毎週一番楽しみなドラマです。

地味にスゴイはとにかく石原さとみさんの洋服がかわいい[exclamation×2]
髪型がかわいい[exclamation×2]
石原さとみさんがかわいい[グッド(上向き矢印)]
あんなにおしゃれしていける会社は世の中いかほどか
という感じではありますが、毎週トキメキます[ハートたち(複数ハート)]
もう眺めるだけでも可愛くていやされる。
毎回ドラマに出ている洋服がリアルに売れているというのは納得。

勇者ヨシヒコは、もう、なんていうか。
ぷぷっていう感じで。
全ての力を抜けさせてくれる。
毎回パロディが入っていて。
微妙な完成度が楽しい。
そして皆の掛け合いも面白い。
ただただ、ぼーっと見られます。

土曜のスニッファーはさすが阿部寛さん、香川照之さん。
この二人が出ていたら面白くないわけないでしょう。
もう阿部さんは何で真面目なのに笑えてしまうんでしょう。
香川さんのキャラもステキ。
嗅覚で捜査を手伝う阿部さん。
人の心はあまり理解できないので、嗅覚で知りえた情報を
当人にさらーっと全く悪気なく言ってしまうんですよね。
さっき食べたものとか、きっちり当てられたら確かに嫌だなー。
香川さんは結婚したいけどなかなかできない刑事。
お母さんとの掛け合いも面白い。

この他の相棒や科捜研はおなじみで毎シーズン見ています。
相棒は初回の伏線がまだ回収されていないのですが
一体あの埋められた人はいつ出てくるんだろう。

ワクワクしながら最終回まで見届けて行きたいと思います[TV][目]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

吉祥寺だけが住みたい街ですか?2016年秋ドラマ [ドラマ]

30分で見れる秋ドラマ
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
第2話まで放送されました。

毎週金曜日0:52からの放送。
テレ東です。

ドラマは毎シーズン、ほぼ録画。
で、第1話を見て、見続けるものと、ストップするものと
判断していきます。

録画は朝見ることが多いのですが、最近寝坊気味。。
そんなわけで必然的に30分で終わるドラマから
見ています。

第2話まで見終わったこちらのドラマ。

さすが深夜枠。
まっったり[ひらめき]

吉祥寺の不動産屋の姉妹が訪れるお客さんに吉祥寺以外の
物件を紹介するお話。
お客さんは吉祥寺に住みたいのに。
けれど、最終的には薦められた物件を気に入ることに。
なぜ吉祥寺に住みたいのかお客さんに聞いて、
その条件にあてはまる他の土地をご紹介。

初回は雑司が谷、第2話は五反田。次回は神楽坂。
雑司が谷と五反田。
どちらも地元のステキなお店が紹介されていて、
行ってみたくなった[くつ]
その町の雰囲気が何となく画面を通して伝わってくる[るんるん]

紹介されているお店の方はきっと本当に働いている方で、
受け答えとかリアル。
本当にその町にいるみたいで、ほんのりドキュメンタリーチック[映画]

東京はこんなに色々な町があるんだと、改めて気付かされる。
こんなにってまだ2話[たらーっ(汗)]

けれどもきっとっっ[ダッシュ(走り出すさま)]
勝手な自分の思い込みで、ステキな町を見逃しているはず。
色々な所に行って、その町の表情を堪能したいって思ってしまう。

東京のガイドとして、次回以降も見ようと判断した今朝です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒15 2016年秋ドラマ [ドラマ]

相棒が始まりましたね[グッド(上向き矢印)]
初回は2時間[exclamation]
前シーズンに引き続き今回も
右京さん(水谷豊さん)と冠城(反町隆史さん)の二人です。

今回はどんな感じかなぁと楽しみに初回を見ました。

前情報として知ってはいましたが、
冠城が広報課だなんて。
それでどうやってこの先、特命係の右京さんと事件を解決していくのか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして冠城の上司が社美彌子(仲間由紀恵さん)
これにはちょっと期待[ひらめき]
何だか新しい風が吹きそうです[ぴかぴか(新しい)]
もちろん右京さん達にも活躍してもらいたいですが、
仲間さんが活躍するのも面白そう。

それから新キャラが出ました[ひらめき]
青木年男(浅利陽介)。
前のシーズンで出てきたのですが、まさか今回レギュラーキャラで
登場するなんて。
警察の事を良く思っていない人のはず[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の事件は人を呪い殺したという女性のお話[モバQ]
3人も呪い殺したとか。。
エンディングは、

んー。何とも。

初回なので、スカッと終わってほしかったですが、
伏線が色々あって、本編どころではなかったかも。

いつもは1つの事件をじっくり見せる感じだったはずですが、
今回は社(仲間さん)にいわくありげな手紙が届いたり、
法務省の日下部(冠城の元上司)に何やら依頼していた人が
いたり、その人が殺されてしまったり。
(埋められていたので、多分。。)
青木(浅利さん)が右京さんと冠城の写真にピンを刺していたり[がく~(落胆した顔)]
(しかも目[目][exclamation]
んー、やっぱり青木、何か企んでるじゃん。

という、今回のシーズンは色々あるぞ、
みたいな伏線たちがちらばっていて、そっちが気になる気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

事件に集中させてー[exclamation×2]


[ひらめき]
今回の終わりに冠城は特命係に戻ってきました[グッド(上向き矢印)]
右京さんの相棒がやっと特命係へ。

次回以降諸々どう動いていくのか見守りたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2016年大河ドラマ 真田丸 [ドラマ]

2016年の目標。
決断力をつける[exclamation×2]

その第一歩が始まっています。
まずは新年のドラマ。
どれを見て、どれを止めるのか。
そんな小さな事からまずは始める事に。

着々と仕分けをしていますが、
そんな中。
ここ何年か私の中でぱっとしなかった大河ドラマ。

今年は何だか面白い。
主役の堺さんはまだまだ活躍の場面ではないらしく、
おとなしいですが、
主役がばりばり目立ってはいないのですが、

面白いのだ[ぴかぴか(新しい)]

父役の草刈正雄さんもかっこいいし、存在感抜群。
姉役の木村佳乃さんもかわいくて、おてんばで。
母役の高畑淳子さんも面白い。

家康役の内野聖陽さんも面白い。

何だろう。
役者さんの素晴らしさ。
台詞の面白さ。
その人間が浮かんでくる。
三谷さんの脚本がやはり面白いのでしょうか。

次の展開が気になります。
ザ・エンターテイメント[ひらめき]
そんな感じのドラマです。
見ている人を楽しませてくれる。

前回は信長が亡くなりました。
来週はどんな展開を見せてくれるのか。
今年は1年楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サイレーン ドラマ最終回まで一気見 [ドラマ]

今週サイレーンが終了しました。
途中までは見ていて、後の回は録画をしていました。

時間があったので続きを見ることに。
本当は最後まで見る気はなかったのだけど、
続きが気になって一気に見てしまった。

面白かった[ぴかぴか(新しい)]
途中まではやっぱりなっていう感じだったので
そこまで驚きはなかったけど、最後に分かったことで
悪女カラがなぜユキを狙ったのかが分かって、
そういうことかー
納得。

やっぱりドラマは驚きが必要[ひらめき]

けれど、最終回に衝撃の真実[exclamation×2]
みたいなテロップをつけるのはちょっと。
期待値高まりすぎて、逆に何だそんなことかみたいに
テンション下がってしまいます。
そもそもこういうドラマなら最終回は衝撃的な内容にしてよって思いますし。

といいつつ、私の場合は一気見だったので、
そんなにじらされることもなく、さくっと最終回を見られたから
よかったです[ひらめき]

しかしカラの悪女っぷりはすごかったな。
回を重ねるごとに悪女にしか見えなくなるし。
顔が怖い怖い。

サイレーン。
終わってしまったのが寂しい。
推理もできたし、最終回へ向かって加速して
どんどんドキドキハラハラするし。
本当に面白かったぁ。
あのハラハラ感を保つのはすごいなー。

後は私アクションが好きなのかもなー。
カラや、ユキや里見のアクションが結構あって
それがまたドラマを盛り上げていました。

そしてカラと里見の応酬がおもしろかった。
どっちが勝つのか、負けるのか。
主人公が勝つとは思っていても、見ていて面白かった。
もしかしてこのドラマは違うのかもって途中まで
思わせてくれたのがすごいと思います。

何はともあれ、ハピーエンドでよかったです。
ドラマはそうでないとね[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スポンサードリンク