So-net無料ブログ作成

2017年秋ユニクロ感謝祭 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

ユニクロ感謝祭中ですが
いかがおすごしでしょうか

まりーは初日に早速行ってきました
いつも行く銀座店へ[くつ]

なんとっ[exclamation]
今年の混みようはハンパではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

1階でへし合い押し合いでやっとエスカレーターへ
すでにやる気の半分を持っていかれました[バッド(下向き矢印)]

いや期間中は混んでいるけど、こんなに混んでたかしら

そんな訳でいつもははしゃいで何時間もいるところを
お目あてのものだけ物色

もちろんカシミヤニットでしょう
ここ最近、感謝祭価格は同じですね
2000円引きで女性が5990円

ユニクロさんだと高く感じてしまう価格
普通に考えたら安いのだけど
ユニクロマジックでしょうか
そんなマジック絶対望んでないだろうな

ベーシックカラーはあるので
少し映える色を購入

それから冬の味方
ヒートテック[exclamation]

後は人ごみに負けました
次回から店舗変えようかな

大型店限定の商品もあるからと大型店を
狙っていたけど、そもそも感謝祭で感謝価格に
なっているものってどこの店舗でもある気がする

そんな訳でもう少しユニクロ感謝祭は
作戦が必要だと感じた今年のお買い物でした


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

沖縄土産 買っちゃうよねー自分用 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

沖縄大満喫のまりーですが、
やはり最後の楽しみは[ー(長音記号1)]

お土産[exclamation×2]でしょう[るんるん]

だいたいラインナップは決まっているけれど
今回はウミカジテラスで新たなお土産発見[目][ぴかぴか(新しい)]

ウミカジテラスに着いてすぐ
あまりの暑さに涼を求めて入ったお店

それがSuiSavon 首里石鹸
もう入った瞬間、暑さ吹き飛び
香りがと[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ってもいいの[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2724.JPG
色とりどりの石鹸
またネーミングがステキ
太陽とか海とか

しかーし、お店の方の一押しは
なんとっ

ハンドクリーム[ひらめき]

こちらジェル状のクリームなんだけど
なじませているといきなり美容液が滲み出てくるの[グッド(上向き矢印)]
ぽつぽつジワーと水分が出てくる

何とも面白い[かわいい]
DSC_2719.JPG
売れ筋もハンドクリームのようで
香りはラベンダー、ヒラミーレモン、ローズの3種
本来はチューブタイプなんだけど、限定で
ちょっとお得なジャータイプがラベンダーだけ
出ていたので購入

毎日癒されとります[かわいい]

どうやらオンラインショップもあるよう
http://www.suisavon.jp/

そして2個買うとミニサイズの石鹸がもらえる
しかも石鹸が選べるっていうステキなキャンペーン中
買っちゃうよね
選んだのは太陽

こちらはまだ使っていないけど、すごく楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

ここから先は、まりーの沖縄土産の定番選手たち

まずは国際通りの牧志公設市場で
もずく[ハートたち(複数ハート)]
だって沖縄のもずく美味しいんだもの
しかも力強い
こっちで食べるもずくはなんか非力な感じだけど
沖縄もずくは力強い
しかも、安っっっ[目]
毎回1キロは買っちゃう
塩漬けだから、水につけて塩抜きしなきゃだけど、
常温で半年、冷蔵庫で1年保つって言われたらもう[exclamation]

そんなわけでまりーの冷蔵庫にはいつでももずく常備

それからスーパーで天使の羽とオリオンビアナッツ
天使の羽は本当に柔らかい
食べても音が出ないチップスって書いてあるけど
こんだけ柔らかいなら出ないよね
塩味でなんだかクセになる
けど裏面に温かいご飯に混ぜておむすびとか
クリームスープに入れるとか
ハンバーグの具とか

お菓子の食べ方とは到底思えない
アレンジが載っています
まりーはチャレンジャーではないので
いつもそのまま
DSC_2720.JPG
オリオンビアナッツは定番です
実はナッツはあまり好きではないんだけど、
これはすすむ[exclamation]
お酒もすすむ[ビール]
DSC_2740.JPG
今回はスーパーで買ったけど、
牧志公設市場の方が安かった
次回は市場で買おう

そして、那覇空港でかかさず購入するのは
オハコルテのヒラミーレモンケーキ
国内線の2F
絶対に寄っちゃう

シークワサーのケーキです
写真はオハコルテさんのホームページから
お借りしました
hiramicake2.jpg
我慢できなくてすぐ食べちゃうから
写真が撮れない[たらーっ(汗)]

焼いたスポンジケーキに
シークワサーの砂糖がけ
爽やかなケーキなのです
http://www.ohacorte.com/baked/

[ー(長音記号1)]
沖縄大好きだ[ー(長音記号1)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

2017春 ユニクロ感謝祭7日間 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

来ましたねー
ユニクロ誕生感謝祭
170526_kanshasai.jpg
《出典:ユニクロ》
5月26日から6月1日まで[ぴかぴか(新しい)]

まりーはいつもは秋の感謝祭に行っていて
春は行ったことがなかったのです

しかーし[exclamation]
今年のまりーは一味違う
初日に行っちゃいましたよ

単に休みが取れただけ[たらーっ(汗)]

狙っていたのはエアリズム
やっぱり夏のインナーは大切
快適に過ごしたいし
縫い目がないシームレスも気になったけど
やっぱりここは感謝祭価格になっている通常のものを[ひらめき]
790円(税抜き)で快適に過ごせるならば
これは買いっ[ダッシュ(走り出すさま)]

それからここ何年か毎年買っている
プレミアムリネンシャツ
1990円(税抜き)ですからね
安くなるのを待っていました[グッド(上向き矢印)]
まりーはいつも少し大き目を購入
WM_premiumlinen_170526_01.jpg
《出典:ユニクロ》
他にもタンクトップとか390円(税抜き)ですよ
買っちゃいます[ブティック]

後はUVカーディガン
羽織るものが1つあるととても便利だし
それで紫外線から守ってもらえるなら言うことなし[exclamation]

他にもサロペットやら、Tシャツやら欲しいものが
たくさん[exclamation×2]

そしてそして
感謝祭日程は税抜きで1万円以上買うと先着で
ステンレスボトルかモバイルバッテリー、トートバックの
いずれか1つ貰えちゃう

ユニクロはシンプルで安くてお気に入り
秋の感謝祭も楽しみ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久しぶりにヒットな美味しい上品お菓子 [買い物]

こんにちは、まりーです[かわいい]

出会いは機内でした[飛行機]

飛行機の中でそっと出されたお菓子
普通にパクッとしたら

なんとっ[exclamation×2]
美味しすぎる[ー(長音記号1)]

[飛行機]降りて、即検索[携帯電話]

アトリエうかい[ぴかぴか(新しい)]
なぜ今まで知らなかったのか[がく~(落胆した顔)]

高尾を車で通るたび、気にはなっていた「うかい竹亭」というお店
まさかの系列店

まりーが食べた「フールセック・サレ」は元々はうかいグループの
お店でコース料理の最後に出されていたらしく
それを求める声が多く、お客様の声によって商品化されたそうです

そんなのっ[exclamation]

絶対美味しいに決まってるっ[グッド(上向き矢印)]

だって美味しくて、
それだけを買って帰りたいお客さんが
いっぱいいたということ

そんなお菓子たちを集めたお店がアトリエうかい

いやー、本当に美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

ただ
店舗が遠い
1軒のみ

たまプラーザ

遠いなぁ

しかーし
期間限定で首都圏のデパートにたまーに出店

見逃しません[exclamation×2]

ソッコーで入手

フールセック・サレの小箱とふきよせとフールセック・サブレの小箱を購入
こちらのお店のお菓子は見た目もステキ[ぴかぴか(新しい)]

箱が可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]
もうそれだけで幸せ

で、肝心なお味ですが

だから[exclamation]美味しいんです[るんるん]
DSC_2390.JPG
フールセック・サレは甘くない
小箱には
エダムチーズサブレ
ローストオニオン&サラワクペッパーサブレ
プロヴァンスハーブ&チーズサブレ
ベーコンポテト&トマトサブレ

の4種類が入っています
もう味だけで美味しそうな雰囲気醸し出しまくり[ひらめき]

雰囲気を裏切らず、どれも美味しいんだなー
味が濃いので、お酒のおつまみにもいいと思う
甘いものが苦手な人にもいいと思う
DSC_2400.JPG
フールセック・サブレも美味しい
こちらは甘いサブレですが、優しい甘みで全然しつこくない
煎茶、塩バニラ、イチゴの3種類が入っていて、
口の中に入れるとほろほろってほどけます

どれもこれもパクッと一口ではなく、
大切にゆーっくり食べたくなるお味
少しずつ、味わいながら

食べると素材の味が分かって
丁寧に作られているんだなと感じられる

もうどれも本当に美味しくて
常に手元に置いておきたい

ネットでも購入できるようなので
今度からはネット購入かしら

けれど店舗には生菓子もあるみたい
絶対に食べたい[ダッシュ(走り出すさま)]
心の底から

とりあえずはネットで購入できるお菓子で
ガマンガマン
まだ食べていない種類もあるし

今後、お菓子を差し入れる時は
アトリエうかいを持って行きたいなぁ

まずは、夏
ちょっと季節感を出すには難しいところだけれど
それでも食べてもらいたい
お盆にはこちらを持って出かけよう

http://www.ukai.co.jp/atelier/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CHONO展示会 お買い物お化け [買い物]

先日CHONOという洋服ブランドの展示会へ行ってきました。

無.png

んもうっっ

夢の世界[ハートたち(複数ハート)]

スカート.png

来年の春夏の洋服だったので、こんなに寒さ全開の中、
私気分のるかしら[exclamation&question]
なんて思っていた脳みそは本当に私のか[exclamation&question][exclamation&question]

一歩足を踏み入れたらトリップしてました。
その空間だけ春です[かわいい]

「Sinncere」と「Viola」と名づけられた2種類の布地から
出来上がった洋服たち。
ステキすぎる[グッド(上向き矢印)]

「Sinncere」は繊細な模様で、着たら自分がピュアになれそう[ぴかぴか(新しい)]
白と黒で描かれている種類は本当に可愛くて。
同じ柄でデニム地もあって。
こちらもいい。

近寄ってみると模様が分かる。
その主張しすぎない所がステキ。
繊細な模様がデニムに落とされることのギャップ。
デニムってカジュアルだけど、この模様が入ることで
女性らしく、少しだけ上品になる。

また白もステキなんですよね[ー(長音記号2)]
こちらは本当に近寄って[目]近寄って[目]見てみないと
模様が分からない。
けれど光の加減で見えた時なんて
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation]
ってテンションあがりまくり。
無地かと思ったら、模様が。
こういう演出がとてもニクイ。

「Viola」は黒地にピンクや紫や青系のパンジーに似たお花がほわっと
浮かんでいる

何だか少しだけ幻想的で春夏なのにシックな色味がかっこいい。
かっこいいのに本当に女性らしい。
ほんのり色気があるような。

こんなステキな布地でスカートやら、ブラウスやらパンツやら
セットアップやら、ワンピースやら。

それはもうやられてしまいますよ。
脳が正常に機能しなくなります[爆弾]

もう全て手に入れてしまいそう。
何度落ち着け[exclamation]落ち着け自分[exclamation×2]と言い聞かせたことか。

試着するもの全て可愛いですからね。
もうどれに決めて良いのやら本当に悩みました[ふらふら]

ぜーぜー言いながら、やっと2つに決めましたよ。
ところが今ON LINE先行予約なるものをしていて。。
もう手に入らないから大丈夫[ひらめき]って思っていたのに
ポチリそうで怖い怖い。

展示会の時にはなかったメンズのロングシャツが
気になる、気になる、気になる。
これ女性が着ても絶対ステキだと思うんですよね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

明日11/30まで予約できる。
困ります。

しかもこちらのお洋服のいい所は
自宅で洗える[exclamation]
こんなに繊細なのに[ダッシュ(走り出すさま)]

あー。
明日まで予約。
んー。我慢できるだろうか。。

http://shop.chono.me/

2016年秋ユニクロ感謝祭 銀座UNIQLO行ってきた プチプラ大好き [買い物]

昨日の初日に早速行ってきました[グッド(上向き矢印)]
ユニクロ感謝祭[ぴかぴか(新しい)]

待ってましたー[exclamation×2]
ドンドンドン[exclamation×2]
やはり同じく待っていた方が多かったのでしょう。
混んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
試着がなかなかできない。

しかし[exclamation]
ユニクロ銀座は12階建て[ぴかぴか(新しい)]
各階で試着したのでは[exclamation&question]というくらい
色々な階へ行きましたよ。
階によって混み具合はかなり異なるので、なるべく空いている階を狙って試着を重ねました。

今回はカシミヤニットを1番に狙って行きました。
2000円引で5990円(税抜き)。
うん。きっと今後土日の割引でそういう日もくるでしょう。
しかし、今欲しい。
今欲しいんだ[ー(長音記号1)]
ということで感謝祭での購入を決意[ひらめき]

今年のカシミヤニットは白を購入。
それから何と言っても
やはりヒートテックインナー。
極暖インナー。
冷え性の強〜い味方[黒ハート]

旧モデルは今年の値下げ価格よりも更に安くなっていた[ひらめき]
私自身は新し物好きなので、迷わず今年版を購入。

それからそれから
ヒートテックのタイツと靴下も購入。

そしてそして
ツイードアンクルパンツ。こちらも1990円。安い[exclamation]
スマートスタイルアンクルパンツを履いていて、そちらが気に入っていたので
冬用にツイードを購入。
ラインきれいなんですよね[グッド(上向き矢印)]
この価格でこれだけきれいならガツガツ履けちゃう。

本当に何時間ユニクロ銀座にいたのか。
今日24日までの2日間限定価格が結構あったので
明日からまた他の物が限定価格になるはず[ー(長音記号2)]
なんてワクワクしている所です[ハートたち(複数ハート)]

一体ユニクロでいくら使う気か[パンチ]
物欲止まりません[exclamation×2]

お会計は11階が1番空いていました。
私の時はですけども。。

これは明日のチラシも見ちゃうなー[目]
困るなー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

MUGUET(ミュゲ)伊勢丹新宿でお買い物 [買い物]

出会ってしまいました[黒ハート]


いえ、
出会うって分かっていました。

えぇ、何せ下調べばっちり[たらーっ(汗)]

10/12から伊勢丹新宿で開催されているMUGUETblanc パールコレクション。
絶対ステキに決まっています。
本館2階センターパーク

必ず行くと固く誓っておりました。

インスタグラムやブログが更新されるたび
まだかまだかと心待ちにしていたのです。
だって商品が可愛すぎるっ

可愛い商品がアップされすぎて
気が狂うかと思いました。

早くお目にかかりたい[目][exclamation]
実物にっ[exclamation×2]

写真だけでもステキなんですから、
実物は一体どれだけすごいのかっ[爆弾]

ミュゲは本当に一瞬で心奪われます。
ひと目見たら忘れられなくなってしまう。

リボンバッグが有名ですが、私は洋服が好きで好きで[ハートたち(複数ハート)]

今回私の心を掴んで離さなかったのは、黒のレースのニット。
Sabrina Knitです。
とにかく首元のレースが綺麗。
繊細で。繊細で。

バックにはMUGUETの文字が入ったパールボタンが3つ。

はぁ[ー(長音記号1)]
ほんとステキ[ぴかぴか(新しい)]

そしてそれ以外の飾りがなくてシンプルなのがいい。
レースが引き立つ引き立つ。
バッグの白いパールが引き立つ引き立つ。

実物を見たらもう目が離せない。
商品も手放せない。
すぐに試着室へ駆け込み、ご購入。

その他にもとにかくステキな商品がたくさん。
今回はパールコレクション。
パールだけでも魅かれるのに。
ミュゲとパール。
間違いないです[exclamation×2]

Audrey pochetteとか、Romy Paris FringeとかJeanneとか。
ポシェットはファーで、肩掛け部分は全てパール。
ツイード生地のバッグは溜息が出るほど綺麗だし。

こんなステキな物を生み出せるって尊敬します。
特にJeanneの生地は日本製で、80代の方が作っているそうです。
日本でこんなに綺麗な生地が生み出されているんだと知って
とても嬉しくなりました。

ミュゲ空間全てがきらきらしていました[ぴかぴか(新しい)]
好きなものばかり。

なんて幸せ。

10月18日までの開催。

また行ってしまうかもしれない。
DSC_1220 - コピー.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

チョノ(CHONO)でお買い物 ルミネ [買い物]

とっっっても可愛いスカートを購入してしまいました[グッド(上向き矢印)]
今新宿のルミネ2でチョノがポップアップストアを出していまして。
http://chono.me/index.html

行くなら初日でしょ[ー(長音記号2)]
という事で、仕事終わりに新宿へ。

本当にただ見るだけの予定で。
本当に。
ほんとうに。

けれど、
ルミネの階段を期待に胸膨らませて上ってしまいました。
この時点で見るだけの決心はぐらついていたのかも。
催事スペースには2件お店があって。
チョノはちょうど裏側。
なので、上った所からは見えなくて。

手前のお店はかっこよくて、キレイ系なお店。
ここもシンプルな洋服でちょっと好み。

いや[exclamation]しかし[exclamation]
本日のお目当てはチョノですから。
そっと近づいていくと、

見えたー[目][exclamation]

ありましたよ[ぴかぴか(新しい)]
今までは予定が合わなくて、実物は見たことがなかった私。

やっとっ[exclamation]
会えました[もうやだ~(悲しい顔)]

むふーん。
やっぱり
かわいいっっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

生地がパリッとしているものがステキ。
Fair ladyと名づけれたプリント。
chono2028929.jpg
※写真はCHONOホームページから拝借いたしました。

ネイビーとグレーがあります。
あー。ステキ。

ふわっとしたラインのスカート。
タイトスカート。
ワンピース。
ジャケット。
ブラウス。

どれもいい。
そして着心地バツグン[ぴかぴか(新しい)]
ふふ。
お店に展示されている商品の1/3は試着したのではなかろうか。
スタッフの方がとても良い方々で。
ってかなり迷惑な客ですが。。

他にもスウェットとか、プリーツスカートとか。

ポーチも。

ステキでしたぁ。

ミモレ丈のふわっとしたスカートをお買い上げ。
何とこのスカート、ポケットが付いていて、
しかも自宅で洗える[ダッシュ(走り出すさま)]
これ重要。
自宅で洗える[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
大切なので二度言ってしまいました。
しつこい笑

こういうパリっと系の生地は洗えない物が多いんですよね。

後は同じ柄のブラウスも可愛くて。
襟がついていて。
後ろはファスナーになっていて、かぶって着る感じです。
後ろの襟には星がついていて。
もう[ぴかぴか(新しい)]
こういう演出がきゅんとします。

後はお奨めされたパンツが非常によかった。
ラインがキレイで、しかもはきやすい。
くるぶし丈のパンツです。
本当にはいているのを忘れるくらい、動きやすくて。
ポケットも付いていますし。
これも自宅で洗える。
しかもシワになりにくいとの事。
これは嬉しい。

とっても良かったけど、ユニクロのパンツと比べると
お値段が。。
ユニクロもいいですからね。
という事でパンツは保留。

今回購入したスカートは、フォーマルもまぁまぁいけるし、
普段使いも(ちょっと派手だけど)いけるし。
という汎用性の高さで購入決定。

早く履いてお出かけしたいです。

場所はルミネ2の2Fインフォメーション前の催事スペースでした。
期間は9/26(月)~10/2(日)まで
もう一度行ってしまうかもしれない。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

やっと機種変更 エクスペリアz5コンパクト [買い物]

ずーーーっと悩んでいた携帯機種変更。

機械音痴だから、とにかくカメラがよければ
それでいい。
そして、掌に収まるサイズがいい。

この条件を満たすもので探し続けること、何ヶ月だ[exclamation&question]
エクスペリz5が出る前から
どうしよう、どうしようと悩み
何度もお店に足を運び。

悩みに悩んで、、
やっとっ[exclamation×2]
変えました[グッド(上向き矢印)]
z5コンパクト。

いいです[ぴかぴか(新しい)]
とにかくかわいい[ひらめき]

悩んでいたのはキャリアを変えることが面倒くさくて。
そして、機種料金が高いし。
けれど、今回は乗り換えボーナスが2万円あったし、
ポイント溜まっていたし。
決意しました。

実は一括0円のエクスペリアA4と悩んだりして。
こちらもカメラは2000万画素はあるし、
一括0円だし。
魅力的[ぴかぴか(新しい)]

ただ、全体のデザインがz5の方が私は好きで。
持った感じはz5の方が角張っているので、
A4の方が手にしっくりなじんだんです。

が、デザインに負けました。
スペックとか色々言われましたが、私は使いこなせないので。。

前の携帯はカメラは非常に残念だったので、あまりのキレイさに感動[グッド(上向き矢印)]
これで気軽に色々撮っていきたいな。

使い勝手は変えたばかりでまだよくわかっていないけれど、、
さくさく動いてくれるし、今のところ大満足[ひらめき]
使っていると少し本体が温まるけど、強制終了は
まだ1度もないし。
前の携帯電話でストレスがかなり溜まっていたんだなと実感。

今となってはもっと早く変えておけばよかったななんて。
優柔不断だから、決断に時間がかかっちゃうんですよね。
もう少し決断力をつけていこう。

何はともあれ、この相棒と仲良く過ごしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

2016年 新手帳決定!! [買い物]

2016年の新手帳を購入しました[exclamation]
迷いに迷ったあげく、昨年と同じく
ほぼ日手帳[ぴかぴか(新しい)]

前回迷っていた手帳を全てお店で見てきました[ダッシュ(走り出すさま)]

[本]まずはMARK’S(マークス)のEDiT(エディット)
http://www.edit-marks.jp/diary2016/

1日1ページの手帳です。
こちらは良かったんですが、紙の厚さがね。
昨年ほぼ日を使っていたので、厚く感じてしまって。。
ほぼ日の紙ってすごく薄いんですよね。
なので、何だか重い気がして。。
見送りました。

[本]KOKUYOのジブン手帳
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/jibun_techo/contents.html#life

こちらはバーチカルタイプと自分の周りのリスト(住所録とか)、
それから方眼タイプの3冊を1冊にまとめて使うタイプ。

こちらも良かったです。
バーチカルページが他の手帳と比べて
カラフルで、でもキツイ色とかではなく。
良いなーと思いました。
ただし、仕事とプライベートをまとめるのは
難しそうで。
バーチカルが2冊だったら、こちらにしたかもしれません。
何せ仕事で記入する量が多いので、プライベートを
記入する所がない気がして。

[本]Greeting LifeのMOMENT PLANNER
http://greetinglife.co.jp/moment/

こちらは年、月、週をページを挟んで一度に見られるタイプ。
こちらも良かったのです。
昨年は売り切れが続出したせいか、今年はまだまだ
ありました。
見本を見たところ、ページを挟むため、月のページが
ボロボロになっていました。
見本ですからそりゃそうですよね。。
自分で使う場合はそんなにボロボロにはならないと思います。
こちらを見送ったのは、やはり土日の欄が狭すぎる。。
仕事は土日もあるので、これでは書けない、、となりました。

[本]ブラウニー手帳
http://brownie-techou.com/

こちらは縦でも横でも使える手帳。
最後まで選択肢に残っていた手帳です。
昨年はA5サイズだけでしたが、今年はA6サイズが出ていました!
A6サイズ!非常に良かった。
縦と横に使えるため、縦を仕事、横をプライベートとかって
使い分けられるかなーと思ったりしていました。
仕事でも使い勝手が良さそう!と思っていたのですが、、

月のページがね。
1つ1つが狭い。。
月のページも縦にも横にも使えるわけです。
見開きになっていますが、縦に1か月、横でも1か月ですからね。
必然的に1日が狭くなります。
仕事上は使い途があって、すごくいいのですが、
プライベートで使いづらい。。
ぱっと見て1月を俯瞰したいわけです。
でも仕事で使い勝手良いなーと思い、最後まで悩みました。
しかし、プライベートを犠牲にできません。

断念。。

月のページがもう少し使いやすくなったらいいなー。

そんな訳で昨年に引き続きほぼ日手帳となりました。
http://www.1101.com/store/techo/2016/lineup/

カバーは昨年購入済みで、気に入っていますので
中身だけ購入。
とか言って今年はこの手帳カバーに惹かれていました。

c_coohem_navy.jpg

そこは我慢しまして、今年は中身を分割版にしました。
1-6月と7-12月に分かれている物です。
私にとってちょうどいい切れ目だったので、そこも決め手の
1つです。
半分に分ければ、そこまで重たくならないし。
そして、今年もおまけがついてきました。
ジェットストリームの3色ボールペンとティッシュケース。

image2.JPG

それから今年の手帳のお供としてフリクションのスタンプと
同じくフリクションの淡い蛍光マーカーを購入。
来年はこちらを駆使して、仕事とプライベートを分けて
手帳を使い倒します。
image1.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スポンサードリンク