So-net無料ブログ作成
検索選択
アイス ブログトップ

マカロンアイス セブンイレブン ピンクに一目ボレ [アイス]

アイスの偵察にちょいちょいコンビニを
巡るまりーですが、

アイス売り場で一際目立っている子を発見しました[目][ぴかぴか(新しい)]

item_img_macaron.png
(画像はセブンイレブンさんからお借りしました)

このピンクっ
何て可愛い色[ハートたち(複数ハート)]

もう目立つ目立つ

そこだけものすごく女の子女の子している

これは買わなくては[exclamation]
早速に購入[るんるん]

したはいいけど、マカロンのアイスか[ー(長音記号1)]
実はマカロンそんなに好きではない。。
見た目は本当にかわいいと思う
思うのだが、そんなに美味しいかなーなんて
思っていたりする[あせあせ(飛び散る汗)]

まーでも見た目かわいいからいっか

家に帰ってまず観察
何か結構ふくらんでるぞ

ともかく開けましょう
開けるとフワッと香る
甘酸っぱい香り

おお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なかなか期待させますね

おぉ、なるほど。
どうりでふくらんでいるわけだ
黒いプラのケースに入っています
そっか。
マカロンだから潰れないようにか

そんな事思いながらひっぱりだす

あ、意外にちっちゃ
袋から想像していたサイズよりも小さかった
チョコパイより一回り小さいかな
厚みはアイスがあるから厚いけども
って、そもそもマカロンって小さかった。。
マカロンとして見るなら巨大だ

むふ。
中身のマカロンの色もこれまた
キュンとくるな

では、いざ

パクっ

[ー(長音記号2)][揺れるハート]
これ好きだっ
何だ[exclamation&question]
マカロンおいしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
このアイスのマカロンおいしい
このマカロン好きかも
マカロンとアイスのコンビがおいしいのか??

マカロンがサクサク
マカロンってアイスとの相性いいんだ

すごいな、セブンさん
と裏を見ると何とっ

赤城乳業さん

さすが[exclamation×2]

赤城乳業さんはたまーにビックリする味を
作っちゃうけど、アイスおいしいんですよねー。
このクオリティー納得

これはリピート決定です

東京と千葉の限定販売なんですね
また買いに行こうっと
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニアイス ファミマ・ローソン [アイス]

テレビで見て気になっていたアイスを
食べましたー。

クッキー&クリームバーとプレミアムロールケーキアイス。

ファミマのクッキー&クリームバーは税込90円。
何といってもお手頃値段。
アイスも値段が上がってきているので
このお値段はうれしい[ひらめき]
今って100円以下で買えるアイスってそんなにないですよね。

お味は文句なくおいしいです。
ほろにがクッキーとアイスクリームがいい[るんるん]
アイス部分は本当にあっさりなお味。
もう少しアイスが濃厚だと私の好みど真ん中ですが、
これはこれであり。
何本でもいけてしまう感じ。
冷蔵庫に常備しておきたいかも。
箱アイスとして出してくれないかなー。

このお値段でこのお味。
やるなー、ファミマ[ぴかぴか(新しい)]

そしてローソンのプレミアムロールケーキアイス。
これは絶対おいしいでしょ。

もう見た目からおいしそう。
だってこんもり真っ白クリームが乗っかってる。
周りにはスポンジが。
もう完全にロールケーキ。

一口すくって食べます。
んー。
ロールケーキ[exclamation]
本当にあのロールケーキが冷たくなりましたという感じ。

こんもり真っ白クリームは、アイスというより生クリーム。
冷たくておいしい。
冷たい生クリーム。

けど、濃厚ゆえに1個で十分満足。
て、これはきっとそんなに何個も続けて食べませんね。。

おいしいけど、私の中ではケーキに分類されてしまいそう。
それくらい忠実にプレミアムロールケーキ。
そんなわけなので、私の常備アイスランキングからは。。。

日常アイスとして常備というアイスでもなく、
かと言ってケーキを食べたい時はケーキを買うし。
ふむ。
いつ食べればいいのか考えてしまうアイスです。
けれどおいしい[グッド(上向き矢印)]

このアイスはこういう時[exclamation]
といういいシチュエーションが浮かんだらご報告。

後はセブンイレブン[exclamation]
近くのセブンイレブンではブルーベリーチョコレートバーが
いつ行っても、、

ない。。

けれど、あきらめません。

だって、絶対食べたい[exclamation×2]

あー、食べたいアイスがたくさんあって幸せ[ハートたち(複数ハート)]

マツコの知らない世界 アイス編 [アイス]

アイス大好き[わーい(嬉しい顔)]

そんな私にヒットする番組がやっているー[ひらめき]
「冬アイスの世界」と題してやっています。
私も冬にアイス食べます[ぴかぴか(新しい)]

まずはレジェンドアイスが紹介されていました。
レジェンドアイス、それは30年以上アイス世界で生き残っているアイス。
年間新商品が3000種類も出ているそうで、そんな中30年も生き残っているなんて奇跡[ひらめき]

そしてそんなレジェンドアイスの中のプレミアム版を紹介。
しかも値段も普通の商品から+30円くらいだそうで。
それでプレミアムが食べられるなんて、何て贅沢な世の中なんでしょう。

まずはアイスの定番。ガリガリ君。
私ガリガリ君は2種類しか知りませんでした。
普通のものとリッチタイプ。
大人のガリガリ君というのが出て、3種類あるそうです。
大人タイプ食べてみたい[グッド(上向き矢印)]

紹介されたのはリッチタイプの紫いも×安納いもあん
外側はアイスキャンディーでその中が氷。この2つは紫いも味。
そしてその中に安納いも味のあんが入っている。
ガリガリ君は氷タイプだけどこれははちみつと練乳が入っていてちょっと
クリームタイプみたいになっているらしい。
食べてみたい。

お次はあずきバー。
残念ながら私あずきが苦手で。だから食べたことはなく。
ゴールドあずきバー。
これはレンジでチンして食べると完全にお汁粉になっちゃうみたいです。
2個チンして、さらに雪見だいふくを1個入れる。
どうやら至福のようです。

次はグリコの大人のショコラ編と題して3つ紹介されました。
まずはパピコ[ひらめき]
私パピコのチョココーヒー大好き[ぴかぴか(新しい)]
それの大人のショコラ味。
チョコチップが入っていておいしそうだった[グッド(上向き矢印)]
絶対食べたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お次はジャイアントコーンの大人のショコラ味。
ジャイアントコーン、子供の頃大好きだったなー。
こちはら上に乗っているナッツがすでにプレミアム感を醸し出している。
コーンもチョコ味でしかもワッフルコーン。
私、ワッフルコーン大好き。これも食べないと。

そして最後がアイスの実のカフェモカ。
キリマンジャロブレンドらしい。もう本格的なジェラートだって。

次はこの冬のトレンドをご紹介。
3種類あるそうです。
チョコレート・濃厚クリーム・和風の3つ。
まずはチョコレート。
ロイズアイスデザートサンド。
クッキーにさくさく感が残っているらしい。
アイスなのに[exclamation×2]
7カ所にチョコが入っているのでどこを食べても
チョコが食べられる。
クッキーにチョコアイスが挟んであって、その中にチョコも入っている。
絶対食べたーい[exclamation]

もう1つはサクレのチョコレート味。
サクレと言えばレモン。夏にはかかせない。
冬に新商品を出すなんて本気だ[ひらめき]
これも食さなければ。

次は濃厚クリーム。
キリ。クリームチーズのキリです。
これは私も食べた経験ありです。
コンビニで見た瞬間、気になって即買い。
おいしいんですよ。本当にクリームチーズ。
だって60%も使っているんですって。

もう1つはラムレーズンサンド。
生地がしっとりでマツコさん大絶賛。
これはどうやら発売されたばかりらしいです。
これも食べたい。
ラムレーズンのアイスっておいしいの多いし。

最後は和風。
ハーゲンダッツの華もち、きなこくろみつとみたらし胡桃が
紹介されていました。
こちらは春にも出ていて、私は春に2種類とも食べました。
本当にお餅なの。
何て言ったらいいのか、、
ハーゲンダッツってすごいなーって思ったのを覚えてます。
アイスなんだけど、和菓子のいいところを全て出しているというか。
それがまた出たんですね。
進化してるのかな。
また食べてみたい。

そして最後はコンビニが作っている独自のアイス。
ファミマのクッキー&クリームバー。
私、クッキー&クリーム大好き。
なぜ今までこの存在に気づかなかったのか[バッド(下向き矢印)]
しかもお値段84円。
絶対買う[exclamation]

ローソンのプレミアムロールケーキアイス。
ロールケーキおいしいもんね。
カップアイスの見た目はケーキの真ん中にこんもり
まるーくアイスがのっています。
柔らかいアイスで本当に生クリームの味がするって言ってました。
プレミアムロールケーキそのままの味ですって。
気になるー。

セブンイレブンのブルーベリーチョコレートバー。
これ[exclamation]実は気になっていてまだ食べていないアイス。
乾燥ブルーベリーと周りのアイスとが絶妙らしい[グッド(上向き矢印)]
あー。これも絶対食べないと。

1番最後に紹介されていたのは雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャル。
卵が入っていないので真っ白なアイス。
天皇・皇后両陛下の為に作られたアイスとのことで気になります。
とてもシンプルなアイスだそうですよ。

それにしてもアイスマン福留さん、なんてすばらしい方なんだ。
すごい[exclamation]

そしてこれを見て分かったことはやっぱり
赤城乳業さんはすごい[exclamation]
前から思っていたけれど、本日何度出てきたか。

これからもおいしいアイスを作り続けてください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近お気に入りの箱アイス [アイス]

何だか急に寒くなりました[雪]
けれど、毎日のアイスはやめられないっ。

至福の一時[ハートたち(複数ハート)]

寒くなってきたので、そろそろ
シャーベット系からは抜け出しています。

夏くらいからかな。
期間限定でこの味が出たのは。

クラシエのヨーロピアンシュガーコーン
ショコラオレンジ

image1.JPG

普通の味もおいしいけど、このショコラオレンジ!

好きです。

甘すぎず、オレンジが爽やか[グッド(上向き矢印)]
ぱくっといけてしまう。
ビターなチョコアイスとの相性抜群。
爽やかなので、氷・シャーベット全盛期の時期も
これは冷凍庫に入っていました。

期間限定っていつまでなんだろ?
とりあえず見つけたら購入。

箱アイスはなかなか目新しい物が出回らないので
こういう期間限定には手が出ちゃいます。

たまに失敗もするけど、今回は大正解[ぴかぴか(新しい)]
もう少しこの味を堪能していたいなー。

お高いアイスも大好きですが、手頃なアイスも大好き。
これは普段用に常備しておきたいアイスです。

アイスに逃避行 [アイス]

ハーゲンダッツの期間限定アイス、
キャラメルトリュフを食しました。

前日にミニキャロットとお別れという
悲しい目にあいまして
[もうやだ~(悲しい顔)]
大好きなアイスで癒されようと、
ちょっと贅沢をしました。

小さい頃からアイス大好きで[ぴかぴか(新しい)]
季節を問わず毎日アイスを食べています。
家には箱アイスがストックされている状況です。

子供の頃は「シャトレーゼ」というお店が
ありまして、必ずそこのアイスが常備されていました。
お値段がやさしくて、おいしいし、アイスの種類も
良い所をおさえているのです。

久しぶりにハーゲンダッツです。
「キャラメルトリュフ」
名前だけでもうおいしそう[ぴかぴか(新しい)]

image1.JPG

中身はこんな感じ。

image2.JPG

早速一口。

うん。
あまっっ。

あまいー。
チョコチップがたくさん入っていて。
キャラメルソースが少しほろにがで入っていて。
ただ、アイス本体がとても甘いのでソースの
ほろ苦さを忘れてしまう感じです。

個人的にはもう少しオトナの味でほろ苦さが
強めで欲しかった所ではありますが、
本日の傷心の私にはちょうどいい甘さでした。

ハーゲンダッツってCMでもやっていますが、
冷凍庫から出したばかりはカッチカチです。
もう食べたい衝動を抑えられない時には
生殺し状態です。
余裕がある日はおいしくなーれって思いながら
待てるんですけどね。。

そんなこんなで今1番欲しい物[exclamation×2]

それは、

アイススプーンです。

いや、普通のでなくて。
アイス専用のスプーンです。

15.0%のアイススプーン。
この商品が前から欲しくて欲しくて。
アルミニウムのスプーンなのですが、
熱伝導が高い為、握った手の熱を伝える事に
よって、カッチカチアイスがすぐに食べられるのです。
なんて画期的[exclamation]
欲しい[グッド(上向き矢印)]

ただ、私冷え性なんですよね。
かなりの末端冷え性だけど使えるのかな。
という事と、アイス用スプーンを持つという
贅沢に臆してしまっているわけです。
けれどアイス好きにとって夢のような商品。
形もすき。
欲しいなー。

http://www.15percent.jp/products/
アイス ブログトップ

スポンサードリンク