So-net無料ブログ作成
出張ご飯 ブログトップ

沖縄出張 那覇夕飯 お魚料理 [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

またまた沖縄料理

沖縄へ行くと必ず寄っているお店[exclamation]
ちゅらさん亭[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2616.JPG
ゆいレール旭橋駅から徒歩3分位でしょうか
大きな交差点にかかっている歩道橋のすぐ側
旭橋駅のホームにもちゅらさん亭のポスターが
貼ってあったりします
色とりどりの魚がたくさん載っていて
見ているだけでワクワクしちゃう[ひらめき]

いつも混んでいる印象があるので、早めの来店がいいかも
観光客の方も来てそうだけど、地元の方も多い印象
そしてそしてカウンター席もあるので、一人でも[わーい(嬉しい顔)]

お店の方もとっても温かくて
本当に居心地のいいお店[ぴかぴか(新しい)]
2回目以降の来店だと1品サービスしてくれたり
今回のサービスは海ぶどう
DSC_2618.JPG
注文したのは、まず、あーさーの天ぷら
DSC_2622.JPG
脱皮エビの唐揚げ
もう最高[グッド(上向き矢印)]
さっくり、ほっくり
DSC_2620.JPG
前は脱皮エビのバター焼きがあって
それも最高だったなぁ

名前は忘れちゃったけど、魚のバター焼き
DSC_2624.JPG
これも[exclamation]
んもう美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バター最高
白身魚のホクホク感
もう骨までしゃぶっちゃう[ひらめき]
ここの魚のバター焼き大好きです[グッド(上向き矢印)]

いつもかなり長居してしまう
本当にお気に入りの1軒です[ぴかぴか(新しい)]
次回も絶対行っちゃう[ー(長音記号2)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄ステーキ [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

気づけば夏[晴れ]
夏真っ盛り[exclamation]

そんな夏真っ盛りに
真っ盛りな場所、沖縄に出張です[飛行機]

予定より仕事が大幅に早く終わり

[exclamation]これは[exclamation×2]
もしや、あのステーキハウスへ行けるのでは[exclamation&question]

と、期待がむっくむく

いつも混んでいてなかなか、待つ気になれない
そんなお店

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分くらい

ジャッキーステーキハウス[ぴかぴか(新しい)]

ババーン
DSC_2603.JPG
表に信号がついていて
どのくらいの待ち時間がだいたいわかる
今回は黄色[信号]
約25分待ち
DSC_2600.JPG
時間はあるし、待てる

表の駐車場は満車
少し行くと提携している駐車場もある
今回は徒歩なので安心

店内はたくさんの有名人のサインが
そしてお肉の焼けるいい香り[ー(長音記号2)]

早く席へ

順番がやってくると番号札をもらいます
その番号がふってある席へ

本日はニューヨークステーキを注文
DSC_2606.JPG
まずはサラダとスープが
実はまりーはこのスープがちょっと苦手
何て言ったらいいのか
けど友人は美味しそうに飲んでいたから好みの問題
ってそりゃそうだ
DSC_2609.JPG
そしていよいよステーキ[グッド(上向き矢印)]
出てくるまでが結構早い[exclamation×2]

前回はテンダーロインステーキを
今回のニューヨークステーキの方が脂身があって
まりー好み
DSC_2612.JPG
塩とか醤油とかソースとか、テーブルに置いてあって
自分好みの味で食べられる

ぺろっとサクッと食べられちゃう

あー、今回も美味しかったぁ
ごちそうさまでしたっっ[exclamation×2]

また伺いたいな
黄色信号くらいまでの時に[るんるん]
http://www.steak.co.jp
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

札幌出張 札幌ランチ カレー [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

今回は札幌出張です[飛行機]
札幌はまだまだ寒くて
雪も残っていました[雪]

けれど、札幌の方に聞いたら今年は今の時期にしては
雪がかなり少ないそうで
それにしても寒い[exclamation×2]
最高気温3度って

札幌でのランチは札幌ビル内地下1階の
カリーハウス コロンボさんへ
札幌駅から近くて、何なら地上に出なくても
地下から行けてしまう
DSC_2218.JPG

毎年一度は食べたくなって行ってしまいます[るんるん]
今年も1年ぶりのコロンボさん

今回は出張が土曜日だったため、そんなに並ばずに入れました
平日のランチ時間はだいたい行列です[exclamation]
並ばずに入れたことは未だかつてなく

といっても回転が早いので、そんなに待ちませんが

まりーの選択はいつも1択[exclamation×2]

カツカレー

日替わりとか、他のカレーも食べたいのですが
たまーにしか来られないので、ついついカツカレーを
他にも色々メニューがあるので気になっているのですが
DSC_2220.JPG

オーダーしてからカツを揚げてくれます
そしてご飯の量が多いので、いつもご飯少な目
しかし、今回はお隣に座ったお姉さんがご飯普通で
頼んでいました[exclamation]
次回挑戦してみようかな[ひらめき]

カレーはしゃばしゃばカレー
具がごろごろではなく、しゃばしゃばカレー
ご飯とルーとカツっ[exclamation×2]
シンプル
DSC_2224.JPG

これがおいしいのです[ー(長音記号2)]

食べていると汗が出てきます
カツはさっくさく
ルーが少なくなると足してくれます

そして、最後にアイスがつくのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC_2226.JPG
アイス大好きなまりーにとって
ランチでアイスが食べられるなんて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

まったりできるお店ではありませんが、
札幌出張の際は訪れてしまうお店です

また行きたいなー

カリーハウスコロンボ
http://www.colombo1973.com/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪出張 うどん屋さん 淀屋橋 [出張ご飯]

こんにちは、まりーです[かわいい]

大阪出張へ行ってきました[新幹線]
夕飯はうどんを食べに

青空blueさんへ行ってきました[グッド(上向き矢印)]
淀屋橋、肥後橋駅から10分圏内のお店
とても雰囲気のいいお店で、一人でも入りやすい

入り口を開けるとダシのいい香りが
ふぅ〜

なんかホッとします[ぴかぴか(新しい)]

店内はコンクリートの壁に、木のテーブルがステキ
DSC_2179.JPG
自家製粉しているお店です

メニューはコースもうどん以外の料理もありましたが、まずうどん[exclamation×2]
うどんの麺が2種類から選べます
自家製粉粗挽きうどんとブレンドうどん
DSC_2178.JPG
やっぱりここは自家製粉粗挽きうどんをチョイス[るんるん]
辛みおろしうどんをオーダー
DSC_2177.JPG
DSC_2176.JPG
出てきたうどんは[exclamation&question]
DSC_2180.JPG
んっ[exclamation&question]
お蕎麦[exclamation&question]
太めの[exclamation&question]
と間違えるような色のうどんが

けれど一口食べると
これはうどんだ[exclamation×2]
のどごしツルツル
コシがある[グッド(上向き矢印)]

粗挽きのせいでしょうか。
小麦の香りを感じます

とても美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

次回は温かいうどんも食べてみたい
次回大阪出張も楽しみ[かわいい]

青空blue
http://www.aozora.blue
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
出張ご飯 ブログトップ

スポンサードリンク